人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜狸小路でとんでもない店「池田屋」



滞在時間25分、会計は6700円。皆様お気をつけください

電車の時間に30分ほど時間があったまで、てつものように狸小路へ、そういえば入口の「池田屋」には行ったことはない。以前から何か入りずらい(入りたくない)店はあるもの、何か感はあった。







20分程度しか時間がないので、簡単で速いものといえば「刺身」という。頼めば大皿でだす。俺は一人だぞ・時間はないぞと叫びたかったが、・・・。平らげるべくビールを飲み干す。これだけの量をどう数分でこなすのか。日本酒まで手を出す。







お通し500円、刺身4000円、ビール700円、日本酒1500円なのだろうか。馬鹿な。
皆さんお気をつけください。当然明細は示さず渡さない。そういえば無愛想な、娘らしい女がいた。
でも常連らしい客がいる。客を選んでぼったくるのであろう。





by tatuko00 | 2009-06-10 08:48 | 飲み屋 | Trackback | Comments(26)
Commented by Atsu at 2009-09-27 02:14 x
はじめまして、横浜市内在住の者です。この店には以前近くの横浜家のラーメンに飽きてしまった時にお昼にうどんを500円で出しているというので行った事がありました。しかしその実はネタケース内に入っていたスーパーで売ってるような乾麺のうどんだったというしろもの。一瞬僕は絶句しました。これだったら立ち食いの方がまし。
良くこの店が生き残ってるな~と不思議になりました。
Commented by tatuko00 at 2009-10-17 00:51
ご賛同いただきありか等ございます。
他の店は特にありませんが、心配はないかもれません。
一人ではある程度の価格で楽しみたいですね。
Commented by 横浜市民 at 2010-12-30 08:20 x
あの路地は全部オススメできるような店はありません、どんぶり勘定になるのは立地が良く多少もめても新規客は見込めるからです、地元の客は横浜駅周辺なら大型チェーン店しか安心して入れません。
Commented by ゆか at 2011-01-19 03:58 x
あなたの食育の低さでしょ?
質がよく原価もかかれば、会計は高くなるのは当たり前。
時価のお店にいきなれていれば、飲み方もわかるはず。はぁ、食育の低さに嘆かれる、、
Commented by 管理人 at 2011-01-19 08:24 x
私にか、投稿者に対してか知りませんが、批判めいた書き込みをするのであれば、メールアドレス等を消さないでしてください。ブログはそれぞれの方が、その人の基準で書いている物です。評価をなさるのであれば、御自陣のhp・ブログをお使いください。
Commented by ゆか at 2011-01-19 22:39 x
横浜市民が行かない、一限が多いお店は間違い。私もここの常連だが、十年以上の常連も多く、横浜の人が多い。
よく調べもしないで風評を書くのは、ラーメン花月の例のように、名誉毀損になりかねない。
横浜の人が行かない、などのネタの根拠は?まさかネットでだれかが書いていたというのをみたという低レベルなものではないですよね
Commented by ゆか at 2011-01-19 22:52 x
管理者様へ
批判めいたコメントを拒否されるのは、ブログを公開し、管理者自身様が批判めいた記事をかかれている以上、受け入れなくてはいけないのではないですか。
記事というものに賛否が生じるのは当然ですし、それは覚悟されていなかったのでしょうか。
管理者が書くブログに関する考え方をお聞かせください。
Commented by 通りすがり at 2011-02-16 12:43 x
店の当事者か常連かわからないけれども、こうした奇妙な擁護者がわき出るような店には行かない方がいいようだね。
Commented by ナナシ at 2011-03-12 23:41 x
池田屋はほんとにボッタクリ!!
今日つれと熱燗1号、キンキの煮付け食っただけで
8,400円も取られた・・・
あのキンキの値段は6500円だとさ。
正直其れだけの価値は全く無かった。
今まで出会った飲み屋の中で間違いなく最低。
Commented by とおりがかり at 2011-04-02 14:42 x
まったく災難でしたね。
Commented by さんざんやられた古狸 at 2011-04-26 03:06 x
すんません。でも野毛ですから。
ヤバそうならいちいち値段を確認するぐらいでないと。遊べません。
へらへらしてたらやられても何もいえない。なめられてるんすよ。
つわものには逆切れするくらいの覚悟して行かないと。
いやならチェーン店行って下さい。
Commented by 管理人 at 2011-04-28 17:45 x
その通りだと思います。野下では変な店に出会ったことがありませんが、上記の店のような体験も、のんぺぃには良い経験。そういった意味で、警告(反省)しているのです。
痛い目に会うのも面白いことです。でも懲りないのがいけない。
Commented by うーん・・・ at 2011-06-11 18:26 x
連れ二人と、写真のお通し焼酎(伊佐錦ロック3杯)で、4,000円!

単なるボヤキでした。
Commented by タイキ at 2011-06-16 17:05 x
ん~確かに高いですが、管理人は、いろいろな店に行く事を趣味として、たくさんの店を制覇する事の達成感を楽しみ、それらの記事をアップすることが趣味なので一軒で高いと金銭的に回数が減るので、そういう気持ちが強い批判になっているだけです。
時間が無い旨を伝えて飲む場合が多々ありますが、千円前後で一軒を制覇することで場数を稼ぐ為に、店に布石として伝え金額的に致し方ない絵を描いています。
本来は、そんな時間がないなら飲む必要は無いのですが、趣味だからいいと思います。
でも、店からしたらあまりいい客ではないでしょうね。
場数にこだわらずゆっくり飲むのもいいもんですよ。
Commented by tatuko00 at 2011-06-17 08:42
いろいろ議論がされているのは、ありがたいのですが。
私は、この店で条件を提示し、①1000円程度の刺身(簡単な物)②30分ほどで電車に乗らねばならいと言うことを告げて、注文しての結果です。
また、数をこなすことは目的としておりませんので・・
Commented by 瑞穂 at 2011-07-20 14:09 x
私はまだましかな・・・
ビール小瓶2本に写真のお通しで3000円
入店時からの嫌な予感に腰は浮きっぱなしでしたね。
Commented by 逢坂 at 2012-01-24 14:01 x
いかさまの店ですか
嫌ですね、何度か店の前通って入りかけましたが
入らなくて良かったです
刺身、確かにいいネタかもしれないけど
4000円の価値はないよね
横浜駅西口の川沿いの屋台もぼったくり酷いけど
こういう店は横浜の価値落とすよね
適正価格で毎晩通える店があったらな
Commented by tatuko00 at 2012-02-01 10:18
私とは相性があわなかったようです。
Commented by 猫和彦 at 2015-04-18 16:58 x
非常に高いですね。これ、客見てるともいますよ。こんなの無条件にしてたら常連なんてできません。
でも、ま~酒場を巡ればこういう経験もします。
それを含めての酒場巡りですね。
ここのツマを見ても(かつらむきから作っていないので)高級店のそれではないですね。
ツマでだいたいレベルがわかりますよ。
私も昨日藤沢で、高い店に出会いました。
ここまでではないですけどね。
一徳という酒場で目指す酒場が18時開店なのでかるくと入ったら。お通し無し、焼き鳥3本 キムチ 焼酎 梅酒で3500円
聞いたら梅酒1200円 焼酎800円 キムチ460円 焼き鳥1本300円前後と言われました。
勿論値段は書かれていません。
6700円は凄いですね。
ブログしています。よろしくです。
Commented by tatuko00 at 2015-04-19 02:32
説明があってならば、我慢・判断もしますが・・・。
でも、この手の店は増えているような気がします。
またご感想等ください
Commented by ツンツン at 2016-08-25 23:08 x
最低でした。2人でビール2杯 伊佐錦1杯 八海山1杯 キンキ煮付 ボタン海老 本マグロ で18000円
銀座や赤坂ならこの内容でこの値段はありです。一般人は場所と店構えである程度値段を判断して入ります。
しかも一切値段書いてない、口にも出さない、オススメばかりして来るで会計でこの値段は悪意しかないです。
聞くとご子息は横浜の県立某有数進学校を出て某大手テレビ局にお勤めらしいです。(実名を出したいくらいです)そんなことをベラベラ喋りながら安心させようとしてた様です。サイテーでした。
Commented by ツンツン at 2016-08-25 23:08 x
最低でした。2人でビール2杯 伊佐錦1杯 八海山1杯 キンキ煮付 ボタン海老 本マグロ で18000円
銀座や赤坂ならこの内容でこの値段はありです。一般人は場所と店構えである程度値段を判断して入ります。
しかも一切値段書いてない、口にも出さない、オススメばかりして来るで会計でこの値段は悪意しかないです。
聞くとご子息は横浜の県立某有数進学校を出て某大手テレビ局にお勤めらしいです。(実名を出したいくらいです)そんなことをベラベラ喋りながら安心させようとしてた様です。サイテーでした。
Commented by tatuko00 at 2016-08-26 07:01
でも潰れずにまだあるのだから。
不思議ですよね。
これ以上被害に遭う人が少ないことを願います。
狸小路は良い店が多い。残念です。
Commented by miu at 2017-06-08 04:26 x
私は『はな家』でぼったくられました。
夫婦二人で15,000円超え。
ざっと計算して10,000円前後のはずでしたが。
とにかく次々といろんな物を勧めてくるわ、『良かったらコレ食べて!サービスだから!』と。。。
サービスだからなんて言っておいて、全部つけられていたのでしょう。
日本酒は恐らく1杯1,600円ぐらいでつけられていたのだと思います。
勿論、領収書も明細も頂けませんでした。
食事は美味しかったけど、5,000円近くぼったくるなんて最低です!
もう二度と行きません!
ごねれば良かったかな?
Commented by tatuko00 at 2017-06-09 22:11
私ははな家は印象がよいのですが。
Commented by 馬鹿野郎 at 2020-02-01 01:34 x
ひどい
日本酒鶴齢2合、刺身鯛2切、鯛3切の刺し盛り、おにぎり梅」1個。鶴齢2合で九千五百円
ぼったくり

名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿思い出横町に「きくや」とい... 「手前みそ 三三八 五反田店」... >>