人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥(とん)「力・東口駅前(大宮)」で明るいうちから一杯






大宮で数店舗展開する焼鳥屋。価格も安く、気楽に入れる店である。今日は15時。こんな時間から日曜日とはいえ飲める店があるかと思い、南銀座商店街へ。やはり「力」が空いていた。まだ1階のみの営業だったが、すぐに満席になり、2階も始めた。










様々な、焼き串を試してみる。この店は2本単位なので、複数で来ると至って都合がよい。つくね以外は十分おいしい。特製つくね(200円)は別として、通常のつくねはスーパーで売っているようなもの。私には会わない。レバーは牛だがなかなかおいしい。かしらも、近所の「かしらや」よりはおいしいと思う。





意外と高いのが日本酒。名が品しかない。何かそれがミスマッチ。ビール・サワーで十分に楽しむことができる。焼き場では場所柄土産物の焼き物がバンバン売れている。活気のあるところが一番良い。サッカー好きなのだろうか、サッカーチームにちなんだサワーが好評なようである。










「力・南銀座」 http://www.ri-ki.co.jp/store/store06.html

「力・東口」 http://www.ri-ki.co.jp/store/store11.html

「力・西口」 http://www.ri-ki.co.jp/store/store03.html
by tatuko00 | 2009-07-03 01:17 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大宮に最近開店したオープンエア... 埼玉鰻紀行 松伏 「川昌」 >>