人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越谷シリーズ 新越谷西口駅近くに「鮨ふじ」



今日は土曜日。最近入れ込んでいる。越谷近辺散策である。乗り換え駅としか意識してなかった新越谷(南越谷)は、なかなか反映してきている。市役所のある越谷より賑やかな感じがする。線路沿いを歩いていると、「鮨ふじ」と言う看板。ウィークエンドであるが営業している。入店してみた。




カウンターが入口近くに配置された機能的なレイアウト。年格好から、親子(父・息子)の経営らしい。即座の対応、何かうれしくなる。カウンターおよびその廻りには、多くの写真。マスターは渓流釣りをたしなむらしい。オートバイも趣味なようである。聞けば、休日を楽しみに回っているらしい。



そんな話をしながら、仕事はスムーズにこなしていく。カウンターなので、ランチ出も直接出してくれる。スピードが速いので、食べるのが追いつかない。にぎり7貫+巻物2のラインナップがすぐに出された。どれも鮮度が良いもの。越谷近辺の寿司屋の評価が急激に上がる。



鯛(だと思う?)は身も締まっておりおいしい。イカも歯ごたえのあるもの。まったり感もある。白身魚(判別できなかった、ヒラメだと思うが)もおいしい。甘エビも当然生。甘みが十分に感じられる。軍艦は、中落ち。海苔もおいしい。巻物は、カッパではあるが的との堅さで握られていた。総じて私好み。武骨なご主人も印象的でした。



ランチ鮨)①お任せにぎり1000円②おまかせにぎり2000円③ばらちらし800円④いくら丼800円⑤お任せちらし1000円
ランチ例「おまかせにぎり」)①赤身②鯛③鮃④イカ⑤甘エビ⑥中落ち(軍艦)⑦卵⑧カッパ(2)1000円




by tatuko00 | 2009-07-28 07:08 | ランチ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 古河はなかなか良い店が多い。割... 越谷散策 ついでに路地でよい寿... >>