人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出横町「つるかめ食堂」





「ソイドン」で最近話題を集めている店舗。路地沿いのサッシュそのすぐ後ろが席になる。厨房の回りで飲み食いさせられるというのが正確かもしれない。呑み屋と言うよりは定食屋と言った方が良いかもしれない。横町としては、飲み物類は高めである。





ちょっとだけ呑みたかったので、安い一品を頼む。焼き鯖300円を頼む。どの一品も300円で定食になるらしい。出されたものは、暖められた鯖。生暖かい状態。渇いている。大根おろしもついていない。これが定食で600円。高い。その他も同様である。



横でソイドンを美味しいと食べていた青年がいたが、どうもそそられない一品でした。


by tatuko00 | 2009-12-23 11:35 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 関内駅近くのホテルトャトーレイ... 五反田に「かぶら屋」という立ち飲み >>