人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎町の外れの寿司屋「大番寿司」のランチ



歌舞伎町という場所柄、以前はランチを強いることがなかった寿司屋。土曜の昼散策中に立ち寄れば、「ランチ800円」ののれん。すぐに入店。どう美のせいか結構にぎわっている。カウンターがあいているので座る。職人が2名カウンター内の厨房で働いている。






ちょうど私の前に8人ほどのグループが入ったのだろうか忙しそうに動いていた。とはいっても働いている(客に対して)のは1人。もう一人の職人は、下ごしらえに励む。通常こういう場合、2人で対応し捌くが、そんな雰囲気はない。終始そんなことだがら私の寿司が出たのは30分後。それも職人の握りが多少遅いせいもある。






しかし、またしたことには恐縮している様子。グループ客の次は私のを率先して作ってくれた。しかし、うれしいのは巻物もその場で作る。のりの風味が感じる状態で最後に張り出し乗せてくれた。今日は時間がないからかもしれないが、ネタは4種=8貫のセット。のれんの写真とはちっと違う。




しかし、ボリューム満点の寿司。次の予定まで15分程度しかないのでゆっくり味わうことができなかったが、おいしいものだった。甘エビも大きめのものがのるもの。800円のランチで鉄火巻き(キュウリ入り)が入るのはうれしい。今度のんびりきてみることにする。




by tatuko00 | 2010-04-30 10:08 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿・思い出横町 「辰乃家」 関内南口から石川町寄りに通りを... >>