人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜西口の沖縄料理「おばぁのいえ」



横浜で一時間の時間が取れた。同僚と週末なので一杯飲もうと言うことになった。最終までの1時間程度、店を探すよりは、駅より近い店が良いことになる。最近、入れ替わりの早い(銀長)ビルの4階に開業した「おばぁのいえ」に行ってみた。




EVを降りるとすぐ店、2人を告げると奥に案内された。オープンスタイルの居酒屋。開放的な雰囲気がする。働いている人は若手が中心。その分きびきびとして動きが気持ちがよい。まずはビール。つまみも沖縄風がよいと思い「豚肉のかりかり焼き」「島豆腐の厚揚げ」を頼む。




どういう訳か、お通しは、落花生。何かおもしろいミスマッチ。賑やかな店内。楽しそうに皆さん飲んでいた。飲み物は。連れは焼酎・私はホッピーとする。



by tatuko00 | 2010-05-03 22:22 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 百観音温泉、ついに回数券を購入 白木屋という居酒屋に敗目手は行... >>