人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のランチタイム。東鷲宮「すぎの家本陣」





我が家の休日。昼ご飯で迷うとすぎのやに向かう。私のいないときでも時々妻などは行っているようで、割引券なども入手(アンケートなどに答えるともらえる場合があるらしい)。各種200円引きの物を手に入店。この店決して安くは無い。だけど200円引きとなれば話は別。





今日は多少リッチな物を思うが、人間それほど変われるものではない。①エビ天おろし蕎麦②あやめ(寿司+蕎麦+茶碗蒸し)③ヒレカツ・海老カツ丼+セット(冷やしうどん)を頼む。いずれにしてもボリュームがあるのがこの店の特徴。





私は「海老カツ丼」。これだけでも十分な量。追加のうどんは余計だった。味はやや濃いめ。これもこのあたりのファミレスの特徴かもしれない。ご飯もしっかり入っていた。おいしいのはお新香。これだけでも十分にご飯が進む。最近量が減ったのが寂しい。





娘は、蕎麦。2尾入っていないことに不満を示していたが、十分な量・味に満足していた。寿司セットの妻は、大きめの舎利に平行しつつも平らげていた。しかし、どう見ても回転寿司の領域はででいない。寿司と言うにはほめすぎである。玉子が回ってきたが、非常に甘く味付けされたもの。伊達巻きのようであった。




by tatuko00 | 2010-06-15 06:54 | ランチ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 飲んだあとの味噌汁「豚丼」 幸手市にまた新しいおしゃれな店... >>