人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このような立ち飲みだったら歓迎「富士屋本店」。



何年、いや何十年ぶりの入店であろうか「富士屋本店」。入口は地下に潜る小さな階段。知る人ぞ知る立ち飲みの名店である。際だって安いと言うわけではないが、雰囲気が非常に良い店。従業員の応対が何か私にはあっている。気楽に何を飲むと聞いてくれる。これが立ち飲みやである。



450円で飲めるビール大瓶は、定番のサッポロ黒生。ぽんと栓を抜き目の前におかれていく。ほどよく一口飲むと「なに食べる」と聞いてくる。安めのメニューからハムかつを頼む。通寺用は「ハムキャベツ」を食べるが、最近は何かハムかつにはまっている。今でも新橋の店(大路地)が記憶に残る。





以前もそうだったかなと思うハムかつ。3つになった小降りもの。200円であるが、きちんとキャベツも添えてくれている。マヨネーズ・辛子もたっぷりとサービス。ちびちび食べながらビールを飲む。土曜日だったので、雰囲気が違う。女性の姿が多い。最近の立ち飲みもこうなっていくのであろう。もう少し渋谷を散策したいので、1本にとどめた。650円で終了。






by tatuko00 | 2010-06-20 06:32 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 渋谷ではしご酒、「千両」 すじんまいは店舗によってもサー... >>