人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和の一見おしゃれな寿司家「勇寿司」






浦和東口には、隣接するように寿司屋がある。一つは非常に庶民的名店舗。もう一つは、ある程度の構えを備え、ランチ営業をしている。建物にもどんと「勇寿司」と画かれている。今日は土曜日営業していた。残念ながらランチは、丼物が主流。戸惑いながらも入店。唖然とする。








カウンターで、息子と娘と思われる2人がラーメンをすすっている。寿司屋でラーメン。まして自分の家のような振る舞い。最初はランチのメニューには無いメニューを頼もうとしたが、ランチの海鮮丼980円に変更。出されたものは、非常に薄く切られた生物がのった丼。








ちらし丼と言うが、ちらしの感じはしない。良くスーパーで売られているようなどんぶり。ピンクのそぼろが全体に降られているちらしは何年ぶりであったろう。まして甘い。刺身についたそぼろを落としながら食べる。どの刺身にもついて居るので、味がどうも・・・。そんな思いをして食べている。







横では、大きな別とボトルでコーラ・ジュース類を飲んで、家庭のリビングのような会話をしている。そうか個々は寿司屋の今だったのかと思い、かき込んで店を出た。




by tatuko00 | 2010-07-28 04:04 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 中野は酒飲みのパラダイス「魚屋... 越谷郊外の寿司屋「佐平寿司」 >>