人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮銀座の外れに洒落た寿司割烹「ぽん田」





この界隈は風俗店がひしめく界隈。夜歩くと魅力的(?)な女性が声をかけてくる。昼歩くと静かな一角。その中で静かな間口を提供しているのがこの店。以前から気にかかっていたが、今日見ればランチ営業もしている。寿司もあるので入店。







失礼ではあるが店内至って、上品。どうやらコースを主体とする店らしい。ランチタイムにもミニ懐石なものもあるが、とてもサラリーマンおじさんには向かない。海鮮にぎり(寿司は海鮮だと思うのだが)と言う物があったのでそれを注文。





入口にはカウンターが構えてある。従業員の応対も良い。グループ客が個室のようになっている上がり框で祝辞をしていたが、他に客はいない。残念なのはカウンター内にいる職人。非常にラフな姿で仕事をしていた。夜ではきちんとした姿をするらしい(その夜再訪してみた)。





手際よく握られた寿司は、なかなかのもの。1260円とやや高いが、ネタの室とも匹敵するようなものである。食べて見れば、なかなボリューム感もある。ランチ用なのかもしれない。まずは中トロらしい顔をした鮪。美味しい。トロに匹敵するもの。その他の寿司もなかなかのもの。特に旬のカツオは美味しかった。





サラダもつくが、私としてはおまけのようなもの。美味しいお茶の方がうれしかった。


by tatuko00 | 2010-08-16 06:34 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 五反田でまたまたぼったくり「ラ... 中華街白鳳ではビール3杯が10... >>