人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛でおもしろいセット750円「tacobe」






何か変、何かミスマッチ。750円の文字を発見。読めばまた変。①ワインor生ビール②たこ焼き4
個③オリーブ+チーズ。何とも失礼ではあるがアンバランスなセット。店もアンバランス。扉幅のような狭いエントランスを抜けると店本来の8畳程度のスペース。その中に全ての要素が入っている。これが第1印象である。






たこ焼きはさておき、「オリーブ+チーズ」まずはワインであろう。私の好きな赤ワインを所望する。立ち飲みスタイルであるが、簡単な椅子もあるので利用させてもらう。コップにドント注がれたワイン。なかなかの量。ありがたい。あっさりとしたもの(軽い味)。




セットとは別に「ピーナッツ」もつけてくれた。小さな店だが、なかなか気のつくオーナー夫妻。おしゃれな雰囲気を維持している。これはオリーブとチーズは合う。美味しい。ワイにはちびちびやる程度のつまみがよい。




続いてたこ焼き。確かに4個。おもしろいのは、①ポン酢②山葵醤油まの2種が出される。4個しかないたこ焼きに丁寧な、仕立て。ありがたい。たこ焼きに味かついてるので、私はそのままで秋分。試しにつけてみれば、あうかな?の印象。




こうなれば、白ワインも試して見たくなる。カウンターにお金足し、伺いを立てる。たこだから「白」と言う訳では無い、こちらもある程度の量を冷えた物が出された。
750+450=1200円。十分な良い加減である。






by tatuko00 | 2010-11-13 22:24 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< なにか気になる店というものが、... 野毛通季節弐 その20 これで... >>