人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田急ハルク地下一回に面白いパスタ店。



新宿で日曜日ランチを食べることになった、小田急ハルクの鮨屋に向かっていると、入口にパスタ大盛り(2倍)も同額680円の立て看板。おいしそうな写真もつけられている。すしでは何か物足りないと思いつつ歩いていた。急に変更。パスタ屋を訪ねてみる。





セルフサービス化と思えば、チケットを買うまで。カウンター中心の一人席と、大テーブルの相席が準備されている。ゆったりとするので大テーブルを選択。旗を付けられたトレーが手渡されるので、それをテーブルに置きながらしばらく待つ。



順番どおりに料理は出されるらしい。13番まで運ばれてきたので私のはあと4つあと。隣のアベックに運ばれてきたのは大きな皿。これがLL(2倍・240g)らしい。そのほかのものは通常の深みのある皿に入れられている。見ただけですごい量。女性のほうは見ただけでおなかも満たされているようである。



パスタは同額。10種類以上準備されているようである。どれも具は少なめ、パスタ・ソース勝負のようである。私は7月限定の「和風トマトソース」を頼んだ。いよいよ登場。私のも臨席同様大皿。素晴らしい量である。パスタ好きの我が家の娘には絶好の店であろう。



味はおいしい。たぶん出来合いのスープが作られており、厨房ではそれをベースに作り出すのかもしれない。絡め具合もちょうどよい。トマトの酸味が残っているのが食欲を増進する。粉チーズ・タバスコを準備し、時々味を調整しながら食べる。あっという間に完食。オジサンパワーを見せつれる。隣席は半分も食べていない。






by tatuko00 | 2011-07-07 06:23 | イタリアン | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< まだやっていた小田急改札前のち... 大宮に夕刻いれば「なごみ」に足... >>