人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮のおしゃれな寿司屋さん。「堺」



13時を過ぎていたが、ランチ営業をしていた。中に入れば、客はいない。それでも端から詰めて座れと案内の女性が強要する。どうもサービスは変わったらしい。後からきた女性客は端をあけているのに何も言わない。この程度ではあるが、客あしらいというのは大切と思う(特に寿司屋)。





オープンスタイルの厨房は、きれいに維持されている。おなかがすいていたので「みなと1.5人前」を頼む。すぐに職人二人が手分けして動き出した。カウンターでのランチはこのような姿を見ることができる。ささやかな幸せである。



①赤身②ハマチ③サーモン④鯛⑤ホタテ⑥卵⑦エビ⑧鰹⑨イカ⑩穴子+⑪いくら⑫ネギトロ⑬オクラ+⑭巻物3。握りは小さめなので、量は感じられない。これまたデザート(豆腐)まで一緒に出される。こんなに良い寿司を出すのにもったいない。






ネタは当然新鮮・おいしい。ほどよいおいしさの寿司。どんどん入る。特にねっとり感が感じられるマグロは風味も良い。穴子は煮きりがついていないが、味がほどよく感じられる。素材の味が出されていた。



大宮で2年目を迎えた良店。「堺」寿司


by tatuko00 | 2011-09-11 06:57 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近大宮の寿司屋に再訪している... インターネットで検索すれば幸手... >>