人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝早く出かけたので、朝食をとっていない「なか卯」へ。何とかき揚げうどん190円



なか卯は店舗によって若干サービスが違う場合がある。それが、今回の「朝うどん」。関内駅前でも見たが、200円。たかが10円と思うかもしれないが、やはり気になる。通常なかうのうどん小は150円。これだと物足りない。ある程度おなかにたまるには、ひと玉は食べておきたい。




野菜かき揚げが載せられ、190円であれば、駅の立ちそばでもかなわない額。ボリュームもある。そのうえ、なか卯のうどんは薄味・讃岐(関西)風のものである。特に、多少疲れた胃袋にはありがたい。



しかし、すぐできてはいるが、この店舗。あとから来た客のものもできてから私に出すらしい。出来上がっているのはカウンター越しに分かっている。すでに1・2分経過している。結局あとから注文した客の「朝定食」ができてから出された。腰のあるうどんだから問題はないが、木本の良いものではない。





味は、いつも食べるうどんにかき揚げを乗せたもの。あげたてではないが、さくさくとしている。意外と油風味もすくない。ありがたい。朝食にはちょうど良い量。時間が10分程度しかなかっただけに助かりました。





どうやら「牛丼戦争」の時期。すき家も牛丼を250円で提供し始めた。吉野家も何か「予告」がデデいたような気がする。松屋はどうだったかな?


by tatuko00 | 2011-11-17 04:19 | うどん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< どうも忙しく簡単に昼食「カツ丼... 大宮で「ビール190円」は、鍛... >>