人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮・なごみが「焼き鳥を始めた」らしい。



今日は、遠方に電車出行くので、新幹線の待ち合わせ。1時間ほどある。ちょっとこじゃれた店に行きたいと思い、大宮銀座(飲食店街)をうろうろするが、これという店に行き当たらない。そうなれば、定番のなごみに落ち着く。





時間があるので、今日は2回戦と決める。まずはおきまりの「ビール+1品」。何度来ても食べたことが無いような物が小鉢に数種類ある。楽しみである。まして150円。選ぶというのが悪いような気がする。





今日は、久々に「ひじき」。ビールと合わせてみることにした。不思議に店がすいている。19時前後。通常だと常連の方が群がっている高いテーブルが空いている。こんなチャンスは少ない。陣取ることにする。






なにか心地よい。いつも通路のようなローカウンターにすわっているが、センターを陣取る。先ほど気になった、昆布の煮物に手を出す。やや堅めでおいしい。こうなれば久々に日本酒。たっぷり付いてくれた燗酒は、当然皿までこぼれている。900円で終了。










by tatuko00 | 2011-12-28 00:26 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 用賀に庶民的な寿司屋「すし台所家」 ドライブインでおいしいと有名な... >>