人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15343883.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15353454.jpg


 今回の旅行でも期待としていた場所。以前からテレビ等では紹介それていた場所。その入り口付近の小さなホテルのレストランで昼食。パンフレット等でも事前紹介されていた。しかし、この山の中で魚料理もないだろうというのが私の本音。添乗員も、ついてみないと詳細はわからないという。

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_661234.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_665437.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15363538.jpg


 添乗員に連れられて、レストランへ。添乗員が入ったレストランは、間違え。ドイツ人の運転手が添乗員を諫め隣のホテルへ。どうも言葉の通じない運転手の方が精通しているようである。愉快で、言葉は通じなくとも、楽しいしぐさで我々を楽しませてもくれる。今回の前半の宝物であろう。

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15371823.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15391546.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15394134.jpg


 やや遅れた時間だった(13時)ので我々が占有して食事を楽しめた。料理は、①前菜(サラダ)②料理(魚)③デザートの順で提供されるらしい。妻がトイレに行っている間に、ビールを2種類注文。生ビールと白ビール(ラガーらしい)。

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15402368.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15412910.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_1543473.jpg


 意外とてきぱきとしたサービス。34人程度が注文する飲み物にすぐに答えていた。まずは生ビールが提供された。通常よりはやや大きなジョッキにきれいにつがれたビールさすがにドイツである。なんとうれしいのは価格。ビールが3,8セント。レストランの価格ではない。当然同様の価格と思えば、お茶なども安い。

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15434692.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15442212.jpg


 さてサラダから出される。やや早めに準備されていたのであろう、ややしおれていたが美味しい。優しいドレッシングがかけられていた。5種類程度のやさい。上手にまとめられていた。意外とにんじんが刻まれたものが美味しかった。

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_154554.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_1546097.jpg


 さてメインデッシュ。魚はフライにしてだれた。大きめのヒラメ(orカレイ)が細かなパン粉に包まれていた。レモンがさえられ、シンプルなジャガイモが青のりのようなものでまぶされていた。うれしいのはできたてがどんどん運ばれてくるという事。味もあまりつけられていないが逆にありがたい。

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15464051.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15471452.jpg


 パンなどはないが、これらで十分におなかは満たされる。最後はデザート、なかなか美味しそうなロールケーキを切り分けたような物が、ソースをかけられだされた。冷たく冷やされた物美味しい。十分な昼食である。

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15474172.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15481892.jpg


 やや小規模ではあるが、気配りも十分なかなかうれしいレストランでした。最後飲み物の精算をどうする物かと思っていたら、ウェイトレスが財布を持って登場。手際よく終了させいた。これはやはりツアー等でなれているのであろう。

ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_1549034.jpg


ドイツ2日目の昼食は、ローデンブルクでのホテルでの食事。魚料理と言うが?_b0142232_15495180.jpg

by tatuko00 | 2012-11-01 15:49 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日の宿泊は、フュッセン郊外の... ドイツ2日目の朝食。ルードヴィ... >>