人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子で時間調整、はなまるうどんを見つけ小腹を満たす。+飛騨の里






 八王子で下山後の宴会間後、我が家に帰る時間を見れば「ホリディ快速(直通)」がある。旧特急電車での運行。非常に楽な列車である。30分ほど時間があるので、構外へ。こういう時にこの時期青春期切符(乗り降り自由)はありがたい。






 「はなまるうどん八王子駅北口店」を発見、入店してみる。駅からもほど近い処。呑んだ後の位の調整には十分である。店内はなかなか広めの区画。綺麗である。新しいのかもしれない。定番の「かけ小」を頼む。何かうどんの丼も違う。新たな業態なのかもしれない。最近・・・うどんが多くなり、目立たなくなってきたはなまる。価格的にはうれしいままである。





 葱も十分載せられおいしい。味もさほどコク(一般的に塩味が強い)なく、出汁の雰囲気も感じる。すいすいと胃に入っていく、あっという間にお腹が見たたれました。





「飛騨の里」






ちなみに八王子の宴会は、なぜは5回目程度となる「飛騨の里」。特に意味はないが、100円の刺身つまみがあるのでついつ何度か果ている店である。10人程度で楽しみました。




















高尾山登山口の老舗蕎麦屋 「高橋家」...高尾山の登り口に風格のある蕎麦屋がある。いつも興味をそそられるが入店する機会がなかなか得られないまま何度か前を通り過ぎていた。旧は12時少し前。急ぐ旅ではないので暖簾をくぐる。空いている。すぐに座席を指示去れ座る。 意...
中年夫婦の外食 2010/12/13 07:28:39
ratuko00.exblog.jp
by tatuko00 | 2013-04-03 09:32 | うどん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 八王子で記憶は無いが、立ち蕎麦... 今日は久々の山歩き。朝食は外で... >>