人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と時間がなかった長崎空港。食事は帰京してかと決め、名物のものを物色。





 空港の食堂・土産も以前ほどは高くなくなったような気がする。時間も内ので、肉ちまきおにぎりと豚角煮まんを購入し、機内へ。シートベルト解除のサインと共に、娘が食べ始める。昼ちょっと鮨を食べ過ぎたため、お腹が空かないが、さすがに若いどん欲である。






 叉焼入りのおにぎり。なかなかのボリューム。卑しくどちらも味見させていただく。十分に味付けはされている。餅米主体のおにぎりはおいしい。そのほかにもキノコ類等も入っている。あっという間に食べてしまった。





 続いて、角煮まん。中華まんの生地で作られたベースはなかなかもちもちしている。紙で包まれているので、食べやすい。その辺は空港でのティクアウト。しっかりしている。中華料理の1つとして食べた事があるが、こちらもなかなかよい。






ほど良く飲み物のサービスが始まったので、多めに頂く。小腹を満たしました。でもこの短時間に飲料のサービスを完了するのだから、アテンダントの人たちも大変であろう






長崎で移動中お腹が空いたので回転寿司。「しーじゃく(長崎時津店)」

ホテルオークラJRハウステンボスでの朝食、「洋食バイキング」

ハウステンボスでは、夕食は園内のレストラン「ロード・レーヴ」で!

九州(長崎)での最初の食事は「鯨料理」。東彼杵(ひがしそのぎ)で名物を食する。

プチ旅行「羽田での朝食」、4階食堂「ROYAL」
by tatuko00 | 2013-04-13 15:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 西新宿でサラリーマンに人気の鰻... イタリアントマト(ITALIA... >>