人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侮れないぞ「サイゼリア」。休憩のつもりで入ったが夫婦で酔っぱらう。

侮れないぞ「サイゼリア」。休憩のつもりで入ったが夫婦で酔っぱらう。_b0142232_821410.jpg


侮れないぞ「サイゼリア」。休憩のつもりで入ったが夫婦で酔っぱらう。_b0142232_82543.jpg










 富津という場所にひょんな事から出向く、その帰りに多少小腹が空く。喉を潤すついでにちょい飲みと思い。海岸線を捜すが、そういう店は無い。イオンの大きな店舗がある。当然そういう所には飲食店が入っているはず、その中からアルコール飲料が安い「サイゼリア」を選ぶ。








 まずは、ビールとワイン(なんと非常に安い)。喉が渇いていたのでおいしい。メニューを見ればなかなかお酒と合いそうな物が多い。まして安い。「ほうれん草のドリア(ミラノ風ドリア)」、妻が最近はまっている「ムール貝」を頼む。








 時間がかからないのもうれしい。おいしそうに焼かれた「ムール貝」、熱々のドリアが出てきた。ムール貝には特製ソースが付いているが、そのまま食べる方がおいしいようだ。1つ食べたがなかなかおいしい。これで400円しないのだから、居酒屋のお通しは最悪である。






 同様に、ほうれん草の味が利いた「チーズドリア」。ソフトでおいしい。またあっさりしたハウスワインに良く合う。妻もムール貝をお気に召した模様。追加注文する。ワインが無くなり、追加(デカンタ大)注文。満足していた。








 少しつまみに変化をつけたかったので、「ビザ(マルゲリータ)」を注文、チーズ倍増(+99円)というのがあったのでそれにする。なかなかボリュームあるチーズに満足。失礼であるがスーパーのピサでも価格的にはこれでは納まらない。たいした物だ。






 メニューもよく見れば、1500ccのワインが1060円。グラスワインが100円なのだから大変な物である。ちょい飲みよりも楽しめ、酔えるところがあった。たまにはファミレスにも入ってみるものだ。新たな発見をしたような喜びを感じました。




by tatuko00 | 2013-04-24 06:15 | イタリアン | Trackback | Comments(3)
Commented at 2023-02-25 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 松屋 at 2023-02-25 20:08 x
松屋
Commented by サイゼリヤ at 2023-02-25 20:08 x
サイゼリヤ
名前
URL
削除用パスワード


<< すき家(前橋下大島店)はやはり... 大宮に用事があり当然その帰りに... >>