人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中華タンタンメン」と言うのが屋号?らしい。刀削麺ともあるが「激安酒場」の文字も!





 それより目に付いたのが「お疲れ様セット」。なにか呑みたいと思っていた時、何か魅力的な案内。「280円前菜一品」「580円料理一品」「飲み物一種」の組み合わせ、当然麦酒も良いらしい。店内は狭い。そういえば路地の路地。まず一見の客ははいらないであろう空間。片言の中国人女性が仕切る。客は家族づれらしい4人連れと2人の中国人らしい人。







 麦酒(生は480円らしい)。まずは唐辛子で炒めたピーナッツ。前菜は「バンバンジー」、料理は「八宝菜」を選ぶ。単純計算では、1340円(360円安い)。なかなかぴり辛のピーナッツも良いつまみとなる。すぐにバンバンジーが出される。非常にワイルドな感じ。こういう店なのであろう。






 味はなかなか。つまみには合う味付け(変に甘くない)。料理がなかなか出てこない。どうやら前菜の消化状況を見ていたようである。ほどよく「八宝菜」がでてきた。ちょっと量が少ない。何か家庭料理的な仕上がり、これが580円であれば、やや高い。しかし、海老は多く入っている。





 食べて見れば、なかなかおいしい。丁度つまみとしては十分である。麦酒をもう少しあるいはホッピーとも思ったが、今日は2軒目。セツトだけで我慢する。聞けば朝まで営業しているという。さすが赤羽、たいした物である。




by tatuko00 | 2013-05-19 06:50 | 中華 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 品川駅東口の商業ビルの2階にあ... まだ続く立ち蕎麦の旅。きょうは... >>