人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯を外で、西新宿「富士そば」で「朝そば」を体験。なかなかよろしい。


朝ご飯を外で、西新宿「富士そば」で「朝そば」を体験。なかなかよろしい。_b0142232_6202752.jpg


朝ご飯を外で、西新宿「富士そば」で「朝そば」を体験。なかなかよろしい。_b0142232_6204980.jpg




 最近は、立ち食い蕎麦も進化。特に早朝メニューを出して居る所も多い。偶然西新宿の富士そばの前を通れば、「朝そば」の看板。そうかそういうサービスもあるのだ。2種の蕎麦(きつね+温玉+ワカメ)の蕎麦がモーニングセットとして出されていた。






店内はすでに立ち蕎麦ではない。椅子もあり、多くのメニューも準備されている。通常のかけ蕎麦でも270円。これに、①油揚げ②温泉玉子③ワカメが入って300円であればありがたい。まして「温」「冷」が選択できる。当然これを頼む。






 他にも客が居たが、カレー・丼とのコラボを楽しんでいる。叔父さんはこの程度で十分である。やはりゆでたての蕎麦を提供してくれるらしい。職人2人が早朝にもかかわらず一生懸命仕事をしてくれている。おいしそうな「朝そば」が提供された。しかし、年季の入った器。最近。カビ・ばい菌なども言われる業界、こぼれた塗装の中にばい菌ははいらないのであろうか。





 そこは頑丈な私、あまり気にしないで食べる。冷たい物にしたのが正解。汁もなかなか多く私好み。富士そばも最近汁も進化している。葱も豊富なのがありがたい。温泉玉子も丁度良いゆで具合。最後に汁共に食べると非常においしい物だった。



53

 油揚げ(きつね)も甘からず辛からず。ワカメは不思議に蕎麦に合う。歯ごたえも丁度良い。この店は2種の朝そばらしいが、店によってやや違うらしい。さすが新宿の店舗。気持ちの良い雰囲気でした。午前中の栄養補給をし、仕事に向かう。





by tatuko00 | 2013-07-04 06:25 | そば | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 光が丘で鮨。「すし屋銀蔵」。最... 夕闇迫る五反田、麦酒190円の... >>