人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また昼が時間が取れない仕事をしている。そういうときの緊急対策は牛丼。松屋(熊谷駅前店)

また昼が時間が取れない仕事をしている。そういうときの緊急対策は牛丼。松屋(熊谷駅前店)_b0142232_5323016.jpg





 牛丼の違いはいまいちわからないが、私は①なか卯②松屋③吉野家④すき屋という具合と思っている。松屋は牛の量が多いと言うのが私の印象。適度に煮込まれたタマネギもおいしい。注文は自販機、自動的に注文がカウンターに入り、それにあわせて牛丼が作られる。

 最近のシステムは客にも、従業員にも良くできている。松屋は、注文が入ってから肉を入れるので堅くないのが好きである。牛丼屋の肉は薄いバラ肉、少しでも熱が入りすぎるとパサパサ。以前は日本一としていた牛丼チェーン店はその辺が店舗指導ができていないような気がする。味が出尽くした肉がのることが多い。

 味噌汁、牛丼。絶妙のタイミングで出された。女性人で切り盛りしているが、たぶんアルバイト。しかし、指導は徹底している。おいしい、ふっくらとした牛丼が提供された。タマネギも適度に入っている。煮込み具合も丁度良い。甘い味が感じられる。

 まずはそのまま、次に七味を振りかけて食べる。これが私の定番。「つゆだく」と言わなかったが、丁度良い量が御飯にしみこんでいる。おいしい。偶然であろうが、当たりである。肉の煮詰まり具合もなかなか。これで280円、満足しました。

 今日は暑く(ここは熊谷)、水が丁度よかったが、お茶も頼めば飲めるのが松屋。こういう配慮もあるのがありがたい。現在売り出しが「豚キムチ丼」580円という価格も納得できないが、キムチが苦手な私には向いていないような気がする。


by tatuko00 | 2013-09-29 05:32 | 和食 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 熊谷はうどんの街なのかもしれな... どうも大宮で仕事をすると、帰路... >>