人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり我が家の近くで気軽に食べれる回転寿司は「がってん寿司(杉戸店)」

やはり我が家の近くで気軽に食べれる回転寿司は「がってん寿司(杉戸店)」_b0142232_5452168.jpg


やはり我が家の近くで気軽に食べれる回転寿司は「がってん寿司(杉戸店)」_b0142232_5454422.jpg



 がってん寿司は、やはり「がってん承知」の一声で気持ちよく迎えてくれる店舗。近くに通常の寿司屋はあるが、ランチは定番(握りかちらし)。しかし、がってん寿司はそのときに応じていろいろなメニューも用意してくれる。好きな物を好きなだけ食せるのもありがたい。

 今日は最近あまり外食をしていない妻が、「寿司食いたいね」の一声。妻との場合寿司屋よりも近くの良質の回転寿司となる。「スシロー」「がってん寿司」「しーじゃっく」が最近の定番。お腹かも空いて居たことと、大宮のがってん寿司の事を話題にしていたこともあり、「がってん寿司」に決定。

 少し距離はあるが、我が家から15分ほどで2店舗有る。妻のお好みは、杉戸店。店舗の規模も大きく、「がってん」の声があまり大きな過ぎないと言うのが理由である。内容的にはあまり差異がないので従う。そういえば久しぶりかもしれない。

 今日は平日、そうなれば「あら汁」も無料サービス。通常ランチメニューを頼めば付く物だが、杉戸店の場合、来店者全員に食べさせてくれる。これもうれしい。最初の1杯は、ついでくれる。いつもながら具沢山のおいしい物。私はこの汁だけでも十分ではある。

 今日は、ランチメニュー+セットメニューで攻めてみる。意外と平日のランチも盛りだくさん。8種ぐらい有る。またがってん特有の「・・三昧」と言うメニューと組み合わせるといろいろな展開も可能である。

 妻が、握り8貫(上)890円、私が上寿司5貫+旬の蛸三昧を注文。どのような物が出るか待つことにする。妻の8貫があっという間に完成、提供された。この手際の良さも杉戸店の良いところかもしれない。

 ①ハマチ②サーモン③鮪(赤身)④いか⑤鰯⑥真鯛⑦生エビ(頭付き)⑧ネギトロが端正にゲタにのせられて出された。おいしそうな感じ。特に海老が大きな物。牡丹海老手はないだろうが、大きな頭まで付いていた。身だけではなく、頭を味噌汁にいれ味を堪能していた。

 どうも今日は光り物が苦手らしく、「鰯」のお裾分け。さすが旬の物。油が非常に利いていておいしい。生姜がないとつらいくらいである。気のせいか今日はシャリの量が多い。ランチなので歓迎だが、妻はこれだけでお腹が満たされ始めていた。

 続いて、私の注文も完成。上5貫は①鮪(中トロ)②帆立③生エビ④いくら「軍艦」⑤あなご+蛸三昧(活けたこ頭)⑥頭生⑦しゃぶしゃぶ⑧あぶり。やはり上はなかなかのラインナップ。鮪(中トロ)・帆立は妻に進呈する。

 えびはなかなか甘味もありおいしい。いくらも当然海苔の風味も良い。量も十分、少しさびをつけて食べるのが私流。穴子もあぶりたて、煮きりの具合も良い。妻も、帆立の厚み・味に十分満足。油具合も良い鮪も同様である。

 旬のメニューから「活けたこ頭」。そのまま・しゃぶしゃぶ・あぶりの調理法を変えている。これがなかなか食感が替わりおいしい。おいしい物でした。3種味わえるというのは最近の回転寿司では多いがこのような旬物の組み合わせもあれがたい。お腹も満たされ終了。





今日は前橋での仕事。生ものを食べたくなり、寿司屋を探すが無い「がってん寿司」へ。

やはり回転寿司で食べられるのは「がってん寿司」。杉戸店へ妻と向かう。

ブログのコメントで紹介してもらった「ダイマル水産(春日部)」 に行ってみた。

久々の夫婦の食事。あまりお腹が空いていないと言うので「がってん寿司(杉戸高野店)」
by tatuko00 | 2013-10-09 05:52 | すし | Trackback | Comments(2)
Commented by ななし at 2013-10-11 09:54 x
しーじゃっく閉店してましたよ。
Commented by tatuko00 at 2013-10-12 19:51
加須にできた「シージャック」でしょう。あの場所の回転寿司は3軒目。どうも定着しないのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< こちらも久しぶり。大宮でお気に... またも立ち寄り、「揚子江大飯店... >>