人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼は散策参加者とのんびりフランス料理を堪能。「パラディ白金」、ランチコース+飲み物(サービス)

昼は散策参加者とのんびりフランス料理を堪能。「パラディ白金」、ランチコース+飲み物(サービス)_b0142232_18000869.jpg

昼は散策参加者とのんびりフランス料理を堪能。「パラディ白金」、ランチコース+飲み物(サービス)_b0142232_18001489.jpg

昼は散策参加者とのんびりフランス料理を堪能。「パラディ白金」、ランチコース+飲み物(サービス)_b0142232_18002054.jpg

昼は散策参加者とのんびりフランス料理を堪能。「パラディ白金」、ランチコース+飲み物(サービス)_b0142232_18002662.jpg



 今日は、カルチャーセンターの散策で白金方面。人数が12人程度なので予約が無難。以前行ったことのあるような店舗を中心に検討。散策をしながら行くので、八方園には行く。リーズナブルなレストランスカラッシュカフェに連絡するが、この人数だと予約は無理という。


 そうなれば、白金だいぶ前に行った記憶で「マーヴェラス・パラディ白金」に連絡。快く受けてくれた。最近は平日でもなかなか10人以上だと予約が取れない場合が多い。対応も良く期待していく。料理1品で「パラディコース [全4品]1,500円」もある。ドリンクもつけてくれるという。


 ビルの地下にあるレストラン。ドライエリアからの入店である。確か結婚式後のパーティーで来たことがあったような記憶はあるが定かではない。奥の方の落ち着いたスペースに12人分用意をしてくれていた。丁度良いスペースである。

 のんびり食べたいと申出ていたので、ゆったりとしたサービスにも心がけてくれた。サービスのドリンクは、ワイン・麦酒ね可能という。私は1500円コースを頼みたいが、それでも良いと言う。なんというありがたいサービス。普段昼からあまり飲まないメンバーも嗜んでいた。


 2300円のコースを選択した人もおり、なかなか楽しいランチタイムとなった。まずは前菜。海鮮のサラダ。なかなか立派な物である。熱い中、歩いてきたのでホットする一品。ワインビネガーの状態も良い美味しい物だった。


①帆立②サーモン③鮪の3種のサラダ。サラダ菜・レタスとあえてある。トマトが一つのアクセントかもしれない。上級のコース(2300円)は、野菜・サーモンが多少増強されていた。私のメインデッシュは「瀬戸内の鯛とキノコのパイ包み焼き」。なかなか手のこんだ物である。


 温野菜との彩りもなかなか美味しい。レモン・いくらが合わせてあり。一緒に食べると美味しい。その当たり、ソース煮も力が入っているのであろう。美味しい。別コースは肉。ヒレ肉を十分に煮たもの。私の方が正解だったかもしれない。少しメンバーから頂いたが、濃厚・良く煮込まれた一品でした。


デザートは「アイス」をアレンジした物。レモンソースが美味しかった。面白い野は珈琲。カップが面白い形。こういうレストランでは珍しいタイプ。まして大きな物だった。そして不思議名形。十分名ランチタイムでした。


  • 今日は田町で仕事。らんぷ亭で朝食をしていた。「たらこ納豆定食380円」、なかなか美味しい。

    ...白金,  目黒・恵比寿までのたび平成26年6月13日(金)  田町駅(改札出口)10時集合 田町-「慶応仲通り散策」-慶應義塾大学-氷川神社-「白金台散策」-八芳園(国立自然教育園「散策」・東京都庭園美術館「見学... 中年夫婦の外食 20...
    中年夫婦の外食 2014/07/28 06:32:00
    ratuko00.exblog.jp
  • ヱビスビール記念館

    ...白金,  目黒・恵比寿までのたび平成26年6月13日(金)  田町駅(改札出口)10時集合 田町-「慶応仲通り散策」-慶應義塾大学-氷川神社-「白金台散策」-八芳園(国立自然教育園「散策」・東京都庭園美術館「見学」)-恵比寿ガ...
    中年夫婦の外食 2014/07/26 20:56:00
    ratuko00.exblog.jp
  • 西新宿の外れに「たけ田」という居酒屋(鰻屋)ランチで「うな丼」を提供していた。

    ...白金寿司」。900円握りランチがありました。 西新宿にランチがおいしい店を見つけました。「美家古鮨」。 寿司も扱う居酒屋でランチを発見。「海鮮まんぷく丼」を食べて見た。 西新宿には「栄寿司」が2店舗ある。最近どちらの店で...
    中年夫婦の外食 2013/02/09 05:47:00
    ratuko00.exblog.jp
  • 新宿で寿司屋探し。西新宿を捜せば「白金寿司」。900円握りランチがありました。

    新宿の高層ビル街の外れ。小規模なビルが数棟建っている。その1階に寿司屋を発見。さすが平日ランチメニューが出されていました。握り・ちらしに加えて鰺たたき丼、定食・丼が準備されているのはこのあたりのサラリーマンを意識しているのかもしれな...
    中年夫婦の外食 2012/06/22 08:12:11
    ratuko00.exblog.jp


  • by tatuko00 | 2014-07-29 18:03 | フレンチ | Trackback | Comments(0)
    名前
    URL
    削除用パスワード


    << エビスでの終宴演は、「たつや」... 今日は田町で仕事。らんぷ亭で朝... >>