人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はプチ仕事でレインボーブリッヂを渡り、ランチバイキング。OCEAN CLUB BUFFET・1800円

今日はプチ仕事でレインボーブリッヂを渡り、ランチバイキング。OCEAN CLUB BUFFET・1800円_b0142232_08494356.jpg

今日はプチ仕事でレインボーブリッヂを渡り、ランチバイキング。OCEAN CLUB BUFFET・1800円_b0142232_08494938.jpg

今日はプチ仕事でレインボーブリッヂを渡り、ランチバイキング。OCEAN CLUB BUFFET・1800円_b0142232_08495599.jpg

今日はプチ仕事でレインボーブリッヂを渡り、ランチバイキング。OCEAN CLUB BUFFET・1800円_b0142232_08500150.jpg

今日はプチ仕事でレインボーブリッヂを渡り、ランチバイキング。OCEAN CLUB BUFFET・1800円_b0142232_08500938.jpg




 寒い時期の散策。なんと今日は10名以上で、レインボーブリッヂを渡ってみた。偶然天候にはめぐまれ、快適に渡ることができた。北側を渡ったが、天候には恵まれ、隅田川を見ながら30分程度で渡ることができた。当然到着地はお台場、だいぶ町として体をなしてきたお台場、以前の人出は平日は無いが、空いていることはありがたい。


 今日は、バイキングの店舗を予約しておいた。やはりこの人数だとなかなか同じ店には入ることが難しい。200人ほどのキャパのある店舗を発見。お台場からの展望も見られる店舗。十分歩いた後の急速にはもってこいの場所である。価格は1800円+税とやや高いが、交渉の結果1800円でドリンクバーもつけてもらうことができた。


 大きなフロアーの中央の席を準備してくれていたので、ゆったりとした雰囲気で過ごすことができた。4日ほど前、直接きてみてマスターらしい人物と交渉した回がある。しかし聞けば外食チェーン店の一つの新しい試み。その分、和洋中そろった料理と共に、デザートも十分準備されていた。


 参加者それぞれが思い思いの物をチョイスし、おなかを満たす。私はビールもいただきながらつまみとなりそうな物を選ぶ。多くの種類が丁寧に盛りつけられているので当然迷う。数種類ではあるが、にぎり寿司・うどんなどもある。


作り置きではあるが、適量を準備し、暖かい物を状況を見ながら提供するスタイル。どの料理もある程度の質が確保されている。食べやすいように、小さめに作られているので、女性にはありがたい。多くの種類を食べることができる。どちらかというと、肉料理が美味しかったような気がする。


 たいがいの方は、2~3回料理を取りに行き、その後「デザート」に展開というパターンが多かった。当然時間を十分に取り、のんびりすることにした。休憩も兼ねた昼食は、価格相当な物。珈琲なども楽しみのんびりすることができた。


OCEAN CLUB BUFFET ランチバイキング 古河・上尾カルチャーセンター

...お台場のたび平成27年1月13日「火」 品川中央口広場10時集合 品川駅-中央卸市場食肉市場-天王洲アイル「散策」-東京海洋大(水産資料館)-(倉庫群)-レインボーブリッヂ「歩行横断」-お台場レインボー公園-お台場海浜公園...
中年夫婦の外食 2015/03/03 05:18:00

ratuko00.exblog.jp

  • もんじゃクルーズ拓海屋、隅田川をさかのぼる。椅子式の楽な船旅。4900円

    ...お台場)方面は、波が高く行くことができないという。スカイツリー(浅草)方面に変更をさせられた。とにかく、眺めはいつでも可能。乗船する。 ちょうど良い大きさの船に、13人乗船。気の合う人々が集う。4卓に分散。交渉した結果、「鍋」もつけてくれる...
    中年夫婦の外食 2015/02/23 05:56:00
    ratuko00.exblog.jp
  • 拓海屋(食べ・飲み放題) 第9回 ちょっと早い忘年気分。 観光船で隅田川を散策・隅田川

    ...お台場で停泊してくれるのもありがたい。寿司政東口2号店、大盛り握り980円。やや雑であるが十分な量...熊谷カルチャー「お江戸巡り」。...鮨政」のランチ... 中年夫婦の外食 ...
    中年夫婦の外食 2015/01/30 09:56:00
    ratuko00.exblog.jp
  • もんじゃ屋形船。「食べ放題・飲み放題」。元祖もんじゃ。

    ...お台場で停泊してくれるのもありがたい。寿司政東口2号店、大盛り握り980円。やや雑であるが十分な量...熊谷カルチャー「お江戸巡り」。...鮨政」のランチ寿司が進化。特に大盛りちらしはすごい物に! ...銀座通りの繁華街と反対側に別な雰囲気...


  • by tatuko00 | 2015-03-05 08:52 | その他 | Trackback | Comments(0)
    名前
    URL
    削除用パスワード


    << metro cafe でぐち弐... 荒川線の散策の途中で立ち寄った... >>