人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地から門前仲町③、折原商店。ここは本当の角打ちから立ち飲みに完全に変化。

築地から門前仲町③、折原商店。ここは本当の角打ちから立ち飲みに完全に変化。_b0142232_05542777.jpg

築地から門前仲町③、折原商店。ここは本当の角打ちから立ち飲みに完全に変化。_b0142232_05543350.jpg

築地から門前仲町③、折原商店。ここは本当の角打ちから立ち飲みに完全に変化。_b0142232_05543850.jpg




 はしご酒3軒目。ここまでくると酔いも廻っている。そんなわけで、立ち飲み屋も良いかな思い。深川不動の参道にある酒屋→立ち飲み屋に案内した。酒屋が完全にモダンな「立ち飲みや」に変身した。簡単なつまみしかないので、角打ちの気持ちも味わえる。残念なのは、価格は結構高いこと。


 いろいろな酒が呑めるのがよいことかもしれない。おなかはだいぶ満たされているので、つまみは「あたりめ」「梅干し」。これで十分である。何か銘柄を2種呑んだと思うが覚えていない。意外とすいていたが、各スペースにはそれぞれ客が居た。中央のテーブルで落ち着く。


 これくらいモダンだと女性もちらほらして居る。やはり、場所柄のせいか紳士的に呑んでいる人が多い。こんな立ち飲みが増えても良いのではないだろうか。


by tatuko00 | 2015-11-06 05:56 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は大宮で仕事、少し早い時間... 築地から門前仲町②、魚三酒場で... >>