人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊谷カルチャーセンターで高田馬場へ。ギガスという牡蠣専門店でのランチ。なかなかでした。

熊谷カルチャーセンターで高田馬場へ。ギガスという牡蠣専門店でのランチ。なかなかでした。_b0142232_06545724.jpg


熊谷カルチャーセンターで高田馬場へ。ギガスという牡蠣専門店でのランチ。なかなかでした。_b0142232_06550265.jpg


熊谷カルチャーセンターで高田馬場へ。ギガスという牡蠣専門店でのランチ。なかなかでした。_b0142232_06550824.jpg




 最近、新たに開発するレストラン・飲食店が楽しみである。以前あった店がつぶれ開業した店などで意外とよい店ができている場合なども多い。今回もそのような経緯の店。高田馬場駅前地下の飲食店街。大きなスペースを確保している、大人向けのレストランを発見。試してみたらなかなか。グループを連れて行ってみた。


 8名ほどのグループだったので、席だけの予約をしておいた。早めの食事ということで、開店時間にあわせていったが、2分前。時間まではだめだというので、多少待つ。何があるわけではないのだが律儀(融通のつかない)店舗である。それはともかく、その後入店。

 ちょうどよいスペースがあったので座らせてもらう。ランチを自由に注文してみた。①ハンバーグ(限定食)②牡蠣フライに絞られたようである。この店は、牡蠣をメインとする店舗。生牡蠣を食べたいという方もいたので、食していた方もいた。評価はなかなか。

 気楽に、食べられる「サラダバー」も好評。近くで働く人が昼近くから続々と入ってきた。やはりこの気軽さがよいのかもしれない。2から3回サービスしていた。私は、ビールとワインを楽しんでいた。ランチタイムは飲み物(アルコール)も安くしていた。これで、食事は800円程度ちょうどよいランチではある。

by tatuko00 | 2015-11-17 06:56 | ワインバー | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 自由学園「明日館」でティータイ... 今日は、久々の清瀧酒造酒蔵見学... >>