人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街で、魚を堪能。華錦飯店で今度は4000円お任せコース。

中華街で、魚を堪能。華錦飯店で今度は4000円お任せコース。_b0142232_07552776.jpg

中華街で、魚を堪能。華錦飯店で今度は4000円お任せコース。_b0142232_07553265.jpg

中華街で、魚を堪能。華錦飯店で今度は4000円お任せコース。_b0142232_07553769.jpg

中華街で、魚を堪能。華錦飯店で今度は4000円お任せコース。_b0142232_07554472.jpg

中華街で、魚を堪能。華錦飯店で今度は4000円お任せコース。_b0142232_07555696.jpg

中華街で、魚を堪能。華錦飯店で今度は4000円お任せコース。_b0142232_07560209.jpg



 最近中華街で、お気に入りの店が「華錦飯店」。魚屋が営む中華料理店。非常に雰囲気が良い店、注文に応じてくれる店である。今日は4000円でお願いした。どのような物になるかも興味(以前5000円でお任せ、すばらしいコースを造ってくれた)があった。


 1000円の違いは、「フカヒレ姿煮」に現れたようである。今回はフカヒレは特に意図していなかったので良かった。まずは①5種の前菜。ボリューム十分菜前菜。ピータン・チャーシュー・鴨肉・蒸し鶏(たっぷりのネギ)・クラゲのラインナップ。いろいろな物が食べられるのはありがたい。それぞれおいしかった。


 続いて、得意の②貝料理2種、同じ貝を2種類の味付けにしてくれた。1種は、豆蕃、2種はネギ。いずれもおもしろ味付け、それぞれに楽しめました。歩いてのども渇いていたので、ビールはすぐになくなる。続いていては、紹興酒に切り替えてみた。

 続いて③大海老のチリソース。全体としてどんとした料理。これも珍しい。香辛料がふんだんに入ったチリソースは香りも高く、海老の香ばしさとも相まって非常においしい。私は頭からがっつり食べていたが、女性陣には多少無理があったようである。


 点心は、④焼売。この店得意の海鮮風味。おいしい。揚げ物として⑤春巻き。季節の野菜、大葉だと思うが、彩りもよい緑黄色野菜が入っていた。続いて出されたのが、不思議なようそうな⑥いか。揚げ物であろうか、香辛料がまつわりついた物。決してきれいとは言えないが、イカの中にも具材が入っているのて、おいしい。ビリ辛の香辛料、併せて食べると非常においしい物だった。


続いてこの店得意の⑦「魚の揚げ物」、ハタと言っていたと思うがどうも今日のサービスの人は、アルバイト。詳しくないようだ。新店もでき、どうやら妹さんも店長を退いた模様。やはり新店などの影響はある。甘酢かけで仕上げた、魚は6人で食べるのには十分な量。なかなかおいしい。お兄(魚や担当)さんが直接サービスして取り分けてくれたので、安心した。


 続いて、⑧フカヒレスープ。最近連続できてくれている女性が、フカヒレを食べたそうなので、次は「フカヒレの姿煮」を検討することした。最後は、⑨牛肉入り炒飯。これも初めてだったが、なかなか美味。海鮮以外も良好なようである。当然、ばらばら、申し訳ないが、多少残してしまった。


 デザートは、シンプルな⑩杏仁豆腐。いつものようにあっさりとした味付け、何か香辛料も入っているのであろう、香りからもさっぱりさせてくれる物だった。気の良い、お兄さんにお礼を述べ終了。

20160419



(魚屋が営む店)華錦飯店  「特別(店任せ)コース4000円」+税込み 読売カルチャー自由が丘

第28回海から中華街を目指して(横浜クルージング) 中華街にいろいろなアプローチで到着

中華街で入ってみるなら(2015を顧みて)② 魚屋が作ったおいしい海鮮料理の店「華錦飯店(市場通り)」

中華街で入ってみるなら(2015を顧みて)② 魚屋が作ったおいしい海鮮料理の店「華錦飯店(市場通り)」

中華街ではしご酒②。華錦飯店で、魚料理のオンパレード。店からも揚げ魚がサービスされた。
市場通りは海鮮② 魚やが営む「華錦飯店」も順調なようである。非常にうれしい。
読売カルチャー・自由が丘  第21回 「海鮮専門店」+中華街散策(中村橋)
中華街で大宴会、読売カルチャー中華街、「華錦飯店お任せコース5000円」



by tatuko00 | 2016-05-13 07:58 | 中華 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< バー シーガーディアンⅢ そご... 五反田で仕事、あまりおなかがす... >>