中華街でランチその後2件目。ワンタンを食べたいというので慶華飯店。

 中華街でやはり華正楼のランチコースは物足りなかったのだろうか、もう少し、いや「ワンタン」を食べたいというので、「慶華飯店」へ向かうことになった。量はほどとほどといえ、ある程度は食べているメンバー、正直なところさほど食べられる雰囲気ではない。

 店も前回(やはり食べた直後)を覚えていたのだろうか、一人1品を強く言い出した。これも珍しいが、慶華飯店もだいぶ雰囲気が変わってきた。以前ようなのんびりとした雰囲気、さりげないサービスが消えてしまっているような気がする。

 居酒屋べ行こうと思っていた私は、どうにか一品を考え出す。2テーブルに分かれたので、それぞれで4品。①塩ワンタン②醤油ワンタンの定番と③焼きそば④ラーメンなどを頼んでいた。私のテーブルは壮年者が多い、①②に③青菜炒め④野菜炒め(八宝菜)などを頼んでみた。

 ワンタンはいつものようにボリュームのある代物、このあたりはあまり変わっていないのが幸いではある。いろいろ頼むと結構な量。一生懸命に胃袋に入れる。当然、紹興酒も飲み始める。落ち着けばなかなかの宴会ムードしかし、1時間ほどで店も閉店(休憩)時間、追い出された。


第38回 「季節のお勧め料理①」+馬車道・日本大通り地区散策 二次会  慶華飯店

朝時間があったので、北千住・かつやで「朝食セット」。トンカツ定食。

...慶華飯店 ...北千住・恵比寿 で実施してます。自由が丘 03-3723-7100 恵比寿 03-3473-5005  北千住 03-3870-2061「中華街・横浜散策と食... ... ...
中年夫婦の外食 2017/05/11 05:06:00

ratuko00.exblog.jp





[PR]
by tatuko00 | 2017-05-16 08:30 | 中華 | Comments(0)


<< 久しぶりの思いで横丁(西新宿飲... 中華街でランチ。久々の華正楼で... >>