人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜五番街6 「ひさご」

『得得セット』  15時から18時まで
①ひさごセット900:生ビール(中ジョッキ)・串焼き2本・おでん1品・ミニサラダ
②地酒セット900:お好きな地酒(八海山、一の蔵ほか)・マグロぶつ・ミニ冷や豆腐
 私の記憶だと以前は,寂れた居酒屋のイメージが強かった。現在はチェーン展開している店の一部になってしまったようである。この界隈に数店舗経営権を持っている店の一部となっている。入ってみれば,寂れたおでんやの雰囲気は十分に維持している。椅子や机は十分に使い込まれた木製。小さな物である(以前居酒屋問えば小さな椅子に詰めるように座らせるというのが常識であった)。
 店頭には出ていないが,店にはいるとメニューとして出ている。残念なのが18時まで通常の方ではなかなか恩恵にあずかる事はできない。特に日本酒のセットの方はなかなか魅力的である。通常,ビールにお付きだしだけでも1000円近くになる物。こういった配慮はありがたい。早く入ることがこの店での極意かもしれない。
 別な日に遅くから入ってみたが,メインとするおでんを食べてみたがおいしくない。そのほかのものも同等である。店内にはおじさん族が多く入っているが,この店の味を求めているようではなく,駅から近いということで入店している様な気がする。日本語があまりわからないような青年(学国籍の様である)が一人で対応する。当然ちぐはぐなことが起きる。
「情報(店からのPR等)」  
http://www.yokohama-5bangai.com/shop/frame_map.html
朝10時から閉店まで、
6時間じっくり煮込んだおでんは100円から。
定番大根、たまごも美味しいけど、牛タン串をじっくり煮込んだ「おでん牛タン」は今や伝説の絶品。
鴨ニンニク串焼きも旨い。
http://www.taiyokanko.co.jp/tenpo/hisago/hisago_top.htm






by tatuko00 | 2008-06-14 05:44 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 横浜五番街6 「横浜珈琲館」 横浜五番街6 「とん太」 >>