人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿駅東口「特選味の名店街」の地下にある,「いさ美寿司・新宿店」

 伊勢丹の斜向かいというと良いが,地下鉄新宿三丁目駅に連絡している地下街に「つさ美寿司」と言われている店がある。当然目立たない店であるが,地階の店舗でありながら歩道にまで大々的に看板を提示している。ランチメニューが16時までという掲示を見ても14時を過ぎ食事場所を模索していた私は入ってしまった。意外と地下街が入り込んでいるので,目的の店舗にすぐには行き着かない。曲がりくねった場所に合った。
 店頭からのイメージは,居酒屋。いろいろなメニューが無造作に張られ,どう見ても「すし屋」のイメージは沸かない。歩道にでていたランチメニューは「鉄火」「海鮮」「中落ち」「中トロ8貫」「大トロ8貫」である。当然すし屋,にぎりがあるものと注文すれば,通常メニュー(1200円)しかないという。それではランチ族として芸がない,「中トロ8貫」を注文する。
 鮪がさほど好きでは無い私は,鮪づくしは頼まないが,ランチに内地なればしょうが無い。がんがん鳴り響く競馬中継のTV音声を煩わしく感じながら待つ。カウンター(4席程度の配膳台のような場所)に座るが,ネタケースの生ものがどれをとっても鮮度がない事がはっきり解る。時々仕込みであろうが,サクで取り出してくるネタには,ペーパータオルが血糊と共に巻き付いている。とんでもない店に入ってしまったようである。ランチに固執したもう一つの理由は,うどんが付いている事である。注文を取る際には,冷たい物も出来るという事であったが,店の雰囲気からして暖かかい物にしておいた。
 しばらくして出てきた寿司は,不揃いの筋入り鮪。回転寿司でも恐れ多くて「中トロ」等とはいえないもの。赤身としても筋がきつすぎ美味しくない。よくぞこんなのを出すことが出来るものかと思える代物である。8貫のうち2貫は噛み切れず,口から出してしまおうと思ったほどである。寿司への評価はない。おまけのうどんはと言えば,スーパーで購入したパック入りのうどんを1/2ほど入れたもの,当然もそもそしていて美味しくない。
ランチ例)①鉄火②海鮮800円,③中落ち850円,④中トロ8貫940円,⑤大トロ8貫1200円



「店からの情報(PR)」
魚のうまい季節!さぁ!いさ美で秋味を楽しんで!
★三陸のカキ★秋刀魚★かわはぎ★アンキモ★ 【雨の日クーポン】みてね!【9/16更新】
◆問題は当店で全て解決◆
『寿司を食べたいけれど値段が高いしな~』 とか
『回転寿司はやだな~』 とか
『寿司屋はつまみが少なくてな~』 などなど当店では心配なし!!
毎日市場でその日その季節の新鮮な食材を仕入れたバラエティ豊かな料理が満載。
ランチサービスはなんと【25品目】。安くて楽しいメニューです。
<おなかとこころを満たします>をモットーに心のこもったおいしい料理を
日々研究しています。~心よりお待ちしています~
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-4-8 新宿三和東洋ビルB1 03-3341-1040
HP:http://www2.odn.ne.jp/isami/  http://r.gnavi.co.jp/g479500/
by tatuko00 | 2008-06-28 06:40 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊勢丹前の三和東洋ビルB2に「... 新宿三丁目に「松喜鮨」というお... >>