人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転寿司であるがなかなかの店「寿司本陣」

以前は130円だったが、2008年度から150円に値上がりしていた。
しかし、なかなかネタの良い開店鮨である。







西口広場前に「寿司本陣」という回転寿司がある。
 庶民性をうたっていた池袋も,多くの街のように近代化が進んできてしまった。路地に寂れた店が営業しているという街も最近は少なくなってきた。その中で,駅前にも池袋らしさを残している回転寿司があった。「均一130円」というのが魅力である。店内はさほど広くないが,30人弱は十分に座れるスペースがある。細いカウンターは人が一人横歩きするのが精一杯。その中を年配の男性が,心地よく動き回っている。客の対応はすばらしい。
 何よりも,静岡から直送されているという寿司ネタの鮮度・豊富さがうれしい。タイムサービスが,トロが3貫130円になったり,本マグロの中トロが1貫ではあるが,130円で提供される。シャリがロボットで造られているのが,難点であるが,地のものを大切にした寿司は,実に食べ応えがある。特記すべきは,下ごしらえが非常によいということであろう。加えて,ネタの大きさも大きいのが生もの好きには堪えられないであろう。食べた中でも「トロの塩昆布のせ」というのが,2貫で130円で提供されるのであるからありがたい。シャリもほどよい酢加減である。変な職人が握るより,適度な堅さに握られていると思ったのは私だけではないはずである。
 会計時に1皿無料券をもらった。
年中無休 11:00-01:00(月~土)・11:00-23:00(日・祭) 03-5979-1515
by tatuko00 | 2008-07-06 22:14 | ランチ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 歌舞伎町ゴールデン街側に「清瀧... 池袋寿司屋 西口に「すしまみれ... >>