人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊谷の意外な名店はチェーン店・「串焼きねぎ」


熊谷で夜になると、居酒屋(低価格)でそそられる店がなかなか見つからない。裏路地に入ると、雰囲気の良い焼鳥屋があった。名前も「ねぎ」何かおもしろそう。入店してみる。レトロな暗域でまとめられた店内は、幅のあるカウンターもあり、なかな落ち着ける。働いているのは、アルバイトの若者が多いが、気を配りながらてきぱきとあごいている。

箸袋をみれば、あと3店舗(浦和・大宮・深谷)煮もあるらしい。すべて私の行動範囲。今後が楽しみである。というのも、焼き鳥・焼き串の種類が非常にあり、おもしろいのは2串セットの注文。250円程度なのでいつ本でも125円。私の望むところである。

進められる7本セットもそそられたが、内臓ものも入る恐れがあるというので敬遠。「レバと砂肝」を注文してみる。すぐに突き出しのキャベツが出てきた。歩く特製のタレがかけられたばりばりのもの。食べやすい大きさなので、十分つまみになる。これで150円らしい。支払う価値はある。

砂肝は塩で仕上げられたが、辛味噌もカウンターに準備されているのでつけて食べることもできる。やや小さいのが残念。それに反して、レバーは大きい。また食べてもおいしい。私好みの逸品でした。ビールも生ビール(390円)に黒(430円)もある。当然もういっぱい頼む。

串ものも何か試したくなった。鳥あげ(200円当然2本)があったので頼む。十分な大きさのものが、レモンを添えられて出できた。揚げたてでおいしい。なかなか良い店であった。
by tatuko00 | 2008-09-02 07:21 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 清瀧は池袋に3店舗。ちょっとマ... 熊谷の鰻の名店「満る岡」。建物... >>