熊谷で評判良いうなぎ屋「広川」。私には評判が悪い。

うなぎ屋は、またすほどおいしい店屋。などと教えてくれた人もいた。紹介されているブログや書き込みをみれば「30分程度待たされるがおいしい店」というものがおおい。本日は、時間がとれそうなので、入店。




一階には、ランチの客対応のような椅子席・小上がりがある。一杯なようで2階にあがれと言う。中国人らしい女性がたどたどしい対応。窓もない小さな個室に案内される。何か独房のような感じ(雰囲気は良いが落ち着かない)。




すぐにおいしいお茶と、おしぼりが手できた。のんびり待ちながら、店内の状況を把握する。窓のある和室は、落ち着くような雰囲気。以前は民家のような部分を改修しているのかもしれない。私の小部屋の小さな収納を開けさせてもらうと布団がはいっていた。


お茶を数回もらうと、急須に入れられて出できた。20分・30分と経過するが依然として出てくる気配はない。なんと48分後、提供された。それも後から(20分遅れ)来た客と同時。どうも作る課程に問題がある店のようである。

次の予定のため残された時間は10分。かき込むように食べ始める。柔らかいタイプの鰻。並の鰻重は「鰻小さい」と先ほどの女性の薦めもあり、上鰻重を注文していた。1匹の鰻が丁寧に入れられている。香ばしさはあまりない。パンチ力に欠けるもの。まずくはないが・・・。




飲食店は、客を楽しくませるのも仕事。熊谷の人はのんびりしているから良いのだろうが、私のような人種には向かない店のようである。2100円の価格の上鰻重。会計してみれば、1995円。怪訝そうな顔をしていると、1階と同じ価格にしたという。値段の違いの説明もなかったが、御擬せがましい言い方も私にはあわない。



ものを申す来はないが、「熊谷 で おすすめ、おいしい うなぎ屋さん」というwebページで、ダントツの1位。投票というのはアタにならない。

紹介されていたwebページ http://r.tabelog.com/saitama/rvwdtl/430666/
[PR]
by tatuko00 | 2008-09-08 07:47 | ランチ | Comments(3)
Commented by あなたのレベルは at 2014-07-28 20:53 x
スーパーと お持ち帰りの激安弁当レベルなのですね?
勿論 金銭問題は ムッとするかもしれませんが
それ以前に うなぎという 食べ物について勉強したほうがよいですね
ファーストフードではないのですし
待たされたくないのでしたら牛丼屋さんなどで出すうなぎで充分ですよね 
古い履歴ですが 見つけてしまったから書きますよ?
Commented by tatuko00 at 2014-07-28 21:15
馬鹿な書き込みはご遠慮ください。
あなたのレベルではございません。
Commented by tatuko00 at 2014-10-18 05:01
私は、基本的に熊谷の高には好意を持ています。
義理堅いし、礼を正す、義理堅い。そういう友人が多くおります。
現在まで、余りよい方とあまりよい方と巡り会っていないのかもしれませんね。これからよい機会(巡り会い)があることを願います。


<< 熊谷の庶民的なうなぎ屋「大正亭... 熊谷駅近くの線路沿いの焼き串や... >>