カテゴリ:ワインバー( 2 )

熊谷カルチャーセンターで高田馬場へ。ギガスという牡蠣専門店でのランチ。なかなかでした。

b0142232_06545724.jpg


b0142232_06550265.jpg


b0142232_06550824.jpg




 最近、新たに開発するレストラン・飲食店が楽しみである。以前あった店がつぶれ開業した店などで意外とよい店ができている場合なども多い。今回もそのような経緯の店。高田馬場駅前地下の飲食店街。大きなスペースを確保している、大人向けのレストランを発見。試してみたらなかなか。グループを連れて行ってみた。


 8名ほどのグループだったので、席だけの予約をしておいた。早めの食事ということで、開店時間にあわせていったが、2分前。時間まではだめだというので、多少待つ。何があるわけではないのだが律儀(融通のつかない)店舗である。それはともかく、その後入店。

 ちょうどよいスペースがあったので座らせてもらう。ランチを自由に注文してみた。①ハンバーグ(限定食)②牡蠣フライに絞られたようである。この店は、牡蠣をメインとする店舗。生牡蠣を食べたいという方もいたので、食していた方もいた。評価はなかなか。

 気楽に、食べられる「サラダバー」も好評。近くで働く人が昼近くから続々と入ってきた。やはりこの気軽さがよいのかもしれない。2から3回サービスしていた。私は、ビールとワインを楽しんでいた。ランチタイムは飲み物(アルコール)も安くしていた。これで、食事は800円程度ちょうどよいランチではある。

[PR]
by tatuko00 | 2015-11-17 06:56 | ワインバー | Comments(0)

2011野毛手形ラリー④ ワインバー カナゴヤ



以前友人と来たことがある店。今度野毛手形ラリーに参加してくれた。私も久々の入店。カウンターには、ご夫妻らしい(確認したわけではない)2人で賄っている。確か、独身(2年ほど前)と聞き及んでいたが、・・。




まあそんなことはどうでもよい。まずは手形を出す。相変わらず愛層の良い女性がてきぱきと相手をしてくれる。手形用のメニューも拵えているようである。ワインは、赤。ハウスワインだと思うものをいただく。




つまみは、軽めのものが8種程度から選べる。通常でも少量づつのサービスをしている店。そつはない。ワインに合うようなメニューが準備されていた。その中から「マカロニサラダ」を選択。量は少ないが、ワイン一杯を飲むのには十分な量。刻まれた野菜も多く入っている。





ワインは非常に軽めの赤。飲み具合は良い。偶然すいていたのでのんびりワインを飲んでいると、女性から一言「以前来られていますよね」の一声。覚えてくれていたようである。私がブログにつけたのを見てくれたことも思い出してくれていた。





日ノ出町駅近く、コンビニの裏手に良店
[PR]
by tatuko00 | 2011-10-16 01:41 | ワインバー | Comments(0)