人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛「のんべいラリー6-3」 野毛坂途中にある「ボーダーライン」





野毛坂と言うとあまりバーのイメージはない。聞けば3年ほど前の開店らしい。紹介では「ロック酒場」となっていたが私が入ったときは、静かなレゲイ調の曲が流れていた。店頭は想像以上に明るい雰囲気。店の中も暗めであるが整然としていて気持ちが良い。なぜかホットする店である。内装が木質でできている性もある。





女性が店内にいたが、私の入店と共にカウンター内に戻った。愛想の良い方で、不慣れな私に合わせて丁寧に説明(ラリーの飲み物)してくれた。簡単に言えば600円までの飲み物はOKらしい。ウィスキーやウォカなども考えたが、久しぶりにバーボンを飲んでみたくなり依頼する。当然飲み方を聞かれたので、ロックとしておいた。




大きめのコップにうれしいくらいの量を入れてくれたものが出された。店の雰囲気を確認しながらしばらく、女性と二人きりで会話を楽しむ。本当は男性のオーナーがいるようである。私にとってはラッキーだったかもしれない。野毛近辺の飲み屋の情報もかなり得られた。話に飽きて中に入ったのかと思えば、つまみを作っていたようで、「フランスパンを加工した簡単な料理(パンの上にソースをかけ炒め物をのせたもの)が提供された。



これがまたお酒(バーボン)にあう。大切に飲んでいたものが急に減りだした。もう帰らなければ電車がなくなる時間なので店を出ることにした。なんと入り口までのお見送り、考えてみれば貸し切りで楽しませてもらっていた。


by tatuko00 | 2008-12-12 00:50 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 野毛「のんべいラリー6-4」 ... 野毛「のんべいラリー6-2」 ... >>