人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛 飲兵衛ラリー14-1 こんな処に落ち着く店「ウサギとカメ」。

野毛関内側に近い川(大岡川)沿いの近くに意外な場所が。
こんな事(ラリー)ではないと、バーなどには足を運ばない中年男性。それも一人で・・。その店は、小さなビルの3階にあった。入口は狭く階段を一気に3階まであがっていく。



店名の「ウサギとカメ」の由来は聞きそびれたが、ドアーを空けると静かな空間が生まれた。小さな窓から大岡川が眺められ、2人席が準備されている。奥には液晶の大型ディスプレイがあり静かなBGMと共に映像を提供していた。



カウンターに案内されるように、奥の席にすわる。おしゃれなマスターが一人で切り盛りする店。先客が北ばかりなのであろう、その準備をしながら、私のお酒の注文(説明をしてくれた。このような場所には慣れていない私にはうれしい会話である。




「飲み物(ほとんどすべてよし)1杯とオードブル」が3NGだという。丁寧にメニューが提示されるが、文字だけではあまり理解できない。確認しながら、お願いする。名前は思い足されないが、ジンのカクテルを頼んだ。






目の前で手際よくお酒が造られていくのは楽しい。ましてこれが私のために作ってくれているのだと思うと特別である。そう楽しませてくれるようなマスーターである。おしゃれなグラスに入れられたお酒が出された。






ややピンクがかっているカクテルは、口当たりが良くおいしい。少しづつ呑みながら、オードブルを待つ。こまめに動きながら、時間をかけている。出されたものは「マンゴ」蝦「」たこ「」「肉」「ハム」「チーズ」等が盛り込まれたもの。おいしそうに仕上がっており、当然おいしい。




のんびりしていきたいが、先客の中年男女が、大きな声でつまらない会話を大声でしている。居酒屋ではないのだが・・・と思いながら、これ以上時間をつぶす必要はなかったのでおいとました。


ウサギとカメ http://r.gnavi.co.jp/g818400/
心地よい海風。川面に映る夜景。シックでレトロな大人の隠れ家。旬や産地にこだわった創作イタリアンが人気。
窓を開けると、みなとみらいからの海風。レトロ感覚のなごみ系インテリアに、クラッシクやボサノバのBGM。季節のフルーツをたっぷり使ったドリンク類や、7種の豆を使ったサラダなど、ヘルシー感覚のフードメニューが女性に人気です。しっかり食事をとりたい時にも、イタリアンベースの料理が50種類以上。深夜の食事もOK! 気のあう仲間と、大切な人とのデートに、仕事帰りにふらりと、さまざまなシーンで使える横浜の顔です。

「BAR ウサギとカメ」 
by tatuko00 | 2009-01-09 06:32 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 野毛 飲兵衛ラリー14-2 カ... 野毛 飲兵衛ラリー13 野毛ら... >>