人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関内(末広町・有隣堂近く)にもとんでもない店「はやし?」






あまり確認しないまま、「晩酌セット880円」の掲示に目がくらみ店内へ。一般的にこういう場合なにか起きる。そんな雰囲気を感じたが、性分であろう入店してしまった。あまり客がいない。条件は整いつつある



「晩酌セット」があるというので、着席。おしぼりと、コース(セット)の説明があった。料理3品と生ビール。料理(小鉢)は「牛すじ」と「煮込み」から選べるというので牛すじにする。その他は、枝豆少々、揚げ物1品で終わりである。





ビールが小さめのジョッキで運ばれてきた。ご主人らしい男性が何も説明もないまま「お通しです」と言って粗末なものを持ってきた?。このあたりから、お通し代はとるだろうと思ったが・・・。レジで確認すれば300円。




関内にもぼったくり、金儲けの「晩酌セット有り」
皆様この店・看板には気をつけましょう。


会計の際に「お通し」を指摘すれば、返答無し。ありがとうございましたの一言もなく。
1180円を払わされました。




by tatuko00 | 2009-02-14 10:26 | 飲み屋 | Trackback | Comments(2)
Commented by ハマ太郎 at 2011-06-17 16:45 x
私も被害に遭いました
Commented by tatuko00 at 2011-06-18 08:15
その後も「お通し」を別にとる場所には数回遭遇。まだこの艦内の店は良い方かもしれませんが、客への告示、承諾は得るべきである。

私は、飲食店で出す「お通し」も聞かない限りはい方だと思っています。メニューに書けば良いという物では無い。出すなら価格相当のものを出してほしい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 関内では焼き鳥が増えている「唐... 秩父蕎麦の会「みやび庵」 >>