人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと探し当てた50円ビールの居酒屋






確か昨年(2009)春に開業したと思う居酒屋。偶然インターネットなどの情報で見れば、50円で生ビールをサービスしていてくれると言う。最初は開業セールだったらしいが、その後も継続。現在に至ったようである。何度かこの近くに行ったとき、うる覚えの位置で差がしたが、3回失敗していた。大きな店舗のイメージがあったので「ぼたん」の看板を差がしていた。




今日は、場所をインターネットで確認し、万全の体制。無事行き着いた。ビール好きの私には50円のビールはうれしい。店頭には店名の看板は一切無い(以前はあったらしい)。ビール50円の看板を発見し、入店。何か居酒屋とは思えない外観野中は、大きなホール。酒飲みであふれている。






丁寧に対応する従業員はきびきび動いている。大テーブルで様々な客が楽しんでいる。一人を告げると入口付近のテーブルに案内される。ビールと「肉を似たようなもの」のお通しが出された。まずい。つまみを見れば意外と高い500円程度が通常らしい。ビールの分料理で補うのであろう。そう煮ればるを数杯飲む必要がある。






「一口焼き鳥」と言う物があつたので質問すると、2つ程度肉がつくものらしい。これは5個で290円だというのでレバーを注文する。メニューは1枚ものに書かれているだけ。何かどこかで見たような雰囲気のある型式。いまだに思い出せない。2人くらいで来るとある程度のものを楽しめるものが多い。一人では「牛すじ煮」程度のものしかない。






どちらもこってりとした味付け。ビールにはあう。いつの間にか4杯は飲んでしまっている。それでも1029円で終了(つまみ2品+ビール4杯+突き出し)。安いのかもしれない。しかし、今週が最後、来週から150円隣るらしい。1








by tatuko00 | 2010-05-07 07:41 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 立川には善く行く公園があり寿司... 関内駅北口の秀吉が閉店、「はち... >>