人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはお得伊勢佐木町裏の居酒屋ランチ「たまや」





夜は「親父盛り」という、大盛りの刺身を出してくれる店。その前を通れば、日替わり定食が500円。疑心暗鬼で入店すれば、なかなかのもの。本日は、鯖の味噌煮。私にとってはうれしい取り合わせである。








500円といえど、小鉢2種「中落ち」「あら煮」までがつく。沢庵の切り身、味噌汁もつく。メインの鯖はやや小降りのゴマサバ。脂乗り・味つけもいまいちだが、全体として考えれば十分なもの。ご飯が美味しいのがありがたい。ランチタイムは、オプションで玉子50円、納豆100円などもつけられるらしい。







中落ちがなかなかのもの、これだけでも食べる事ができる。あらにも私好みである。油揚げを主体とする。味噌汁も家庭的で美味しい。ご飯もおかわり自由。お代わりもさせてもらいました。






by tatuko00 | 2010-05-16 06:48 | ランチ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 立石シリーズ② 二毛作 新宿思い出横町(西新宿商店街)... >>