人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五反田の店の質は様々。ここはひどかった「わったりぼうず」








店名は「わったりぼうず」だが。今回の私の印象は「ぼったくり坊主」。
これが適切な名称であろう。あまり確認しないで入ったのが悪かったのだが、客引きが「エビスビール100円」というものだから入ってみた。地下の何か薄暗い、雰囲気の店。秋田料理らしいが、・・・。まずはビールを頼めば、一口で飲み干してしまう「グラスビール」。つまみも高く(客引きが言うには、一品料理300円台からあります)頼むものがない。








そうこうしているうちに、大きなトレイに乗せられた小鉢群。お通しが選べるという。断れるかと聞けばだめだという(こういうのは法律で合法なのだろうか)。升がないので250円(100円程度のものは大概これくらい)と思もい、小さな鶏の照り焼きを頼む。






悩んだ末のつまみは、最も安い「いぶりがっこ」680円。ビーにはこの程度でよいだろうと思い。ちびちびつまむ。しかし、いぶりすぎのもの。口がいがっぽくなった。ビール400円(4杯)。会計は1580円。なんとゴミのような突き出しが、500円。五反田にはぼったくりの店があるらしい。




by tatuko00 | 2010-07-23 23:24 | 飲み屋 | Trackback | Comments(4)
Commented by ティコティコ at 2010-07-30 09:10 x
こんな店が未だあるんですね~この不況のデフレの世に良く生き残っている不思議・・・・・・

ぼったくりの店は存在自体が社会悪ですね~

五反田にはたまに行くのでいい情報になりました♪
Commented by ティコティコ at 2010-07-30 09:42 x
あるブログに某氏のこの店への書き込みがありました、
今に始まったわけでなく以前から以下のようだったらしいですね。

五反田の駅からゆうぽうと方向に歩いてすぐ。地下への階段を下りた店内はかなり狭く感じるお店で呑み放題付5000円のコース料理をいただく。
呑み放題のビールがピッチャーですか…せっかくのエビスが台無しって感じでいただけませんなぁ…
席に着くと前菜三種が並べられている。
4人テーブルで大皿が一つ。これを取り分けろという算段。
何かの白和え・鴨ロースなど。一口二口三口で、はい終了。
お次は、メニュー表記は「えびサラダ」で出てきたものは「豚肉がメインのもしかして干しえびなんかが入っているかもしれないサラダ」誤表示というのもいただけませんなぁ…
で、これも大皿を4人で取り分けろということ。
お次は刺身「金目鯛カルパッチョ2切れ!」あきれて口あんぐり状態。
Commented by ティコティコ at 2010-07-30 09:43 x
(つづき)

小さな切れ端が2切れずつ4つ並べられていて、4人で食えってことか。いただけませんなぁ…
揚げ物は、はたはたの唐揚。小さなはたはたが4尾重ねられて、一つの皿で出てきました。頭からパク・パクと二口で終了…いただけませんなぁ…で口あんぐり状態継続中。
鍋は「きりたんぽ鍋」ところが卓上で作るのではなく、すでにできたものがサーブされたのだ。しかも、最初からきりたんぽ入っているし!いただけませんなぁ…
そんな中、お年寄りが多いので周囲はすべて日本酒呑み放題モード。
当然燗酒コップ状態。しかも徳利なんて生易しいものはいくら持ってきても足りない状態になり、ワインのデキャンタに燗酒だよ。いただけませんなぁ…
で、この日最大のいただけませんなぁ…が!
「お鍋のなかをさらってくださいねぇ。雑炊にしますから。」
はあ?今なんと?「雑炊」?
あのね、きりたんぽで米を食べているのにまた米ですか!
といいながら、お店の作戦通りに雑炊も平らげ、着実に太って行く私…
日本酒呑み放題が続くと思いきや、なんと飲み放題タイムが90分というのもいただけませんなぁ…ですが、今日はよかったよ、意識あるうちに終了できて…
Commented by tatuko00 at 2010-08-04 06:14
今後とも情報をいただけると幸いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 越谷郊外の寿司屋「佐平寿司」 大宮でビールが安いと思って入れば? >>