人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛通季節弐 その14 平戸桜木通にもう一つのワインバー「GONZA」。撥入店






今回のラリーから初参加。楽しみにしていたのだが、私が行く21時過ぎの時間帯では、いつも混んでいる。今日通れば、外に客もいない。中を見れば貸し切り状態。入口のテーブルは盛り上がっている。奥を見ればカウンター席は空いている。




一番奥に陣取る。愛想の良い、ご夫妻らしい人が経営しているらしい。「すてきな女性」切り盛りしている。どうやら誰かの誕生パーティーらしい。手形のサービスは、①ワイン②前菜の3種盛りの2種これが2手形(1200円)でいただける。ありがたい。




ワインは希望をいい、「濃い口の味・赤ワイン」と言うことで選んでもらった。大きめのグラスで、渡された。結構入っている。飲み口がよい。前菜は、お任せと言うことでお願い。目の前の生ハムも入ることを期待しながら待つ。




オーブンに一品。野菜を調理している。運良く生ハムにも手が伸びた。大きな皿に3種の盛り合わせが完了。渡される。①砂肝のグリル②生ハム③トマトのチーズ乗せ(私が適当に命名)あっさりとオリーブオイルがかけられている。パンも2きれほど添えられていた。




これなら、十分な味。特に砂肝は私好みの仕上がり、量も十分である。これだけののがあればワインが2~3倍はいける。時計を見れば、電車の時間は近い。つぎの訪問を楽しみにし、駅に急いだ(ここから桜木町まではややかかる)。





by tatuko00 | 2010-11-01 08:00 | 飲み屋 | Trackback | Comments(2)
Commented by teru at 2010-11-05 23:50 x
はじめまして、teruと申します。

野毛通手形を利用する際に、こちらのブログ、とっても参考になりました。ありがとうございます。

GONZAさんにも行かれたんですね。私もここの砂肝のグリル、とっても気に入りました。おいしいですよねぇ~、このお店は。

また遊びにきますので~!
Commented by 管理人 at 2010-11-07 08:39 x
ご存じだと思うのですが、野毛ラリーはhpにもしています。お暇なときにご利用ください。
横浜野毛ラリー完全踏破
名前
URL
削除用パスワード


<< 東鷲宮近辺にもう一店舗開業「我が家」 野毛通季節弐 その13  「椿... >>