人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱三大立ち飲み?「ミトリ」



関内から馬車道方面に行く路地に、小さな間口で迎えてくれる「ミトリ」。お酒が安いので、はしご酒で時々利用する。今日も例外では無い。以前伊勢佐木町の鞍馬に行ったときに看板に画かれていた1店舗。私にはなじみのある店である。



まずはビール。大瓶が440円で呑めるのがうれしい。地のみであるが会計は、最後。年配女性が2人(確か親子だと思う)で切り盛りする店。あまり料理の種類は無いが、十分。少しの良いのでひじきを注文。今日はもうすでにほとんどの物がないという。



今日は一人なので、少しと思い。もう一度確認すれば、大女将が「ホタテの大根和え」を食べろと言う。当然従う。出されたものは、マヨネーズであえられた帆立。量としては十分であるが、これで500円とはやや高い。



まずくはないので頂く。これだったらおでんの方がまだ良かった。






by tatuko00 | 2010-12-05 07:00 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 五反田通り沿いの居酒屋「はやし水産」 横濱中華街でちょい呑み 「満珠... >>