人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿界隈で最近増えつつある「磯丸水産」が鮨も出していた。



通常は居酒屋。店舗によっても違うのかもしれないがもこの店は24時間営業。真昼間であるが、心地よい雰囲気の人が多く集っている。私も一員になりたいが、所要もありそういう具合にはならない。外に紹介されているメニューを見れば、鮨の文字。興味が拡大する。



やはり店内は最近おおく見かける素朴なインテリア。・・・水産とかいうチェーン店などもどうような感じである。たぶん資本投機は同じような母体ではないだろうか。メニューより握りを確認すれば、8貫で880円。単純計算はできないが、1貫100円程度の換算になる。



お茶しか当然出てこない。番茶である。あくまでも飲み屋の対応。当然であるが数種あるすしなども当然最後の締めに食べるものとして準備しているものであろう。意外と出されたものは、①②マグロ赤身③ボイルエビ④はまち⑤シーチキンマヨネーズ「軍艦」⑥たこ⑦とびっ子「軍艦」⑧卵のラインナップ。ややネタとしては上等とは言えないものではあるが、量は十分である。



長い皿に載せられ出されるので、多めに思える。職人が握っているとは思うが、かなり硬いもの。食べやすいが、少し歯ごたえがある。握っているというよりは、ネタを載せられたような鮨。この手の店ではしょうがないかとも思いつつ食べた。



みそ汁は、有料である。やむを得ないかもしれない。あっという間に胃袋に満たされた。シャリの具合もある程度冷たい。作り置きのシャリなのであろう。わさびが分量が違う。涙が出そうだったのはマグロ。まあこのようなものであろう。つまみの料金も安いようである。飲み屋として次は利用してみようと思った。




by tatuko00 | 2011-01-16 06:59 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 歌舞伎町入口の雑居ビル、地下0... 魚英というすし屋が、五反田のう... >>