人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮田の家庭的なフレンチ「ゼフィー・ドゥ・ボン」







インターネツトで検察すると、いまいまで知らない料理店が浮上。気になりうかがってみた。ほそい道なのでたぶん地図だとなかなか行き着かないだろう。最近我が家にも導入した「カーナビ」と言う物は便利。店先まで案内された。









ランチは簡単なコースがよういされている。調度3種の料理か熱田ので、3種違うコースを頼んでみた。店内は中央に大きな吹き抜け状の場所があり、採光も取り入れられ気持ちの良い空間が生まれている。聞けば10年以上の経営らしい。






ランチコースは3種類
妻:スープセット (\1,430.-) スープ、選べるメイン、サラダ、デザート、パン、ドリンク
夫:ランチコース (\1,740.-) オードブル、選べるメイン、サラダ、デザート、パン、ドリンク
娘:ミニコース (\2,160.-) オードブル、選べるメイン、サラダ、スープ、デザート、パン、ドリンク+300円「ビーフのワイン煮」






なんをいえば、働く奥さんであろうか非常に愛想がない。どちらかというと不快感すら感じるサービス。これで10年以上やられているのだから、たいした物である。料理が良い事を期待する。しかし、昼時客はあまり来ないようである。






3種の料理を手際よく作る姿が、セミオープンのキッチンの方に確認できる。まずはオードブルが出される。①帆立②小魚(鰺)③生魚(鯛)が盛られた皿・量もあり、美味しい(残念ながらスープコースにはつかない)。







スープ・ミニコースのみしか、スープがつかないのはおもしろい。具たくさんのスープが出された。濃厚なようである。私は少しのんでみたがなかなかのあ゛しである。続いてパン。自家製の焼きたてを提供してくれる。美味しい。バターは共通の物が出された。





サラダは、酢の利いたドレッシングがかけられた素朴な物。美味しい。「子羊の肉」が私に最初に出された。きれいに香ばしく焼かれた肉には、香味ソースがかけられ美味しい。ボリュームもなかなかのもの。美味しい。






つついて妻に「海老と魚のオーブン焼き」がだれた。こちらも濃厚なソースがかけられ出された。見た目も彩りがよい。美味しそうである。魚を多少頂いたが、美味しい物だった。妻も満足しソースでパンを美味しそうに食べていた。






娘の「牛肉のワイン煮」が最後に登場。十分に煮込まれた肉は軟らかく美味しく味付けされていた。濃厚に見えるか、濃い味ではない。肉も上質の物をつかつているようで、しっとりと納まっていた。量も十分、追加料金を出しても食べる料理であろう。





料理の質で維持していることが了解された。しかし、もう少しサービスを工夫すれば楽しい雰囲気で、リピーターが増えると思うのであるが・・・?
スープセツトには、シャーベットだけですが、他にはケーキが2種からえらへつけられました。
美味しくのんびり出来ました。




by tatuko00 | 2011-02-14 18:37 | フレンチ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< まだやっていた「鳥園」の晩酌セット。 つくばの「山水」は落ち着く食事処 >>