人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関内第一ビル1階の立ち飲み「スタンドバー・キュヴェ」






オール300円という黒板が気になり、よく見れば、立ち飲み屋が早割をしている。18時30分までである。普段は、21時過ぎまでの勤務である私。こういう恩恵を通常の人は味わっているのかと思えば、うらやましい。






こんなブログ等書かずに気軽に、呑むことを楽しんでいた私。何度も訪れた気がする。以前は入口が酒屋、多くのワインがおかれてあり、それを購入しては立ち飲みスペースで呑んでいた記憶がある。最初は多くのおじさん族が占有していた記憶がある。






現在は入口が「ダーツスペース」。別料金で楽しめるらしい。聞けば、経営者は変わっていないという。そういえば雰囲気は残っている。ありがたいのは、簡単な椅子が設けられた事。私のようなメタボおじさんにはありがたい。






まずは「生ビール」。よく冷えたビールが出された。つまみは「煮込み」。ビールに良くあう。もう一品頼んだと思うが覚えていない(写真にもない・ここで2軒目、だいぶ記憶も怪しい)。メニューをみればホッピーのセットも300円。当然中を追加し終了。1000円強で終わった記憶はある。









※たしかおでんを2品食べた事を思い出す。


by tatuko00 | 2011-03-03 07:19 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 五反田TOCに入る「すし大将」... 関内第一ビルの地下に「まぐろや」 >>