かちどき橋付近を歩いていたら「una amigo!」。ワインセット1500円。





ビル中に入っているイタリアン?表の看板に「ワイン3杯+つまみ2品」。なにか興味がわく。入り口はおしゃれな雰囲気。位置的には中2階の雰囲気。おしゃれな女性がむかえてくれた。「セット」を確認し勧められる席にすわる。








庶民的なイタリアンというのが印象である。まずは「白ワイン」を頼む。ハウスワインらしいが。銘柄は明かさない。温度が丁度良い。おいしい。おしゃれなカウンターの奥(厨房)を見ると、無骨な雰囲気の男性が調理している。







もっと奥を見れば、赤提灯。厨房を挟んで「中華料理(居酒屋)」も経営しているらしい。さすが東京。経営も多角的である。つまみは、①パンに生ハム②キッシュ。なかなかのもの。当然作り立て、おいしい。







次は「赤ワイン」。生ハムもおいしい。柔らかめのパンにのせられているので最近やや歯に自信がない私にはありがたい。キッシュ、そういえばフランス家庭料理。ここはフレンチ?まあどちらでも良い。ワインにもあう。




最後も赤ワイン。ほどよい量をついでくれるのがうれしい。一人なのでどうしてもピッチが速くなる。20分ほどの滞在。ゆつくりさせてもらいました。




by tatuko00 | 2011-09-24 05:58 | イタリアン | Comments(2)
Commented by nogest at 2011-09-24 15:46 x
いつも楽しく拝読させていただいております。
恒例の野毛通手形、是非今回もレポートをよろしくお願いいたします。
Commented by tatuko00 at 2011-09-25 03:49
最近なかなか平日の夜の行動が取れません。
今年復活した手形は、3枚綴りの用です。近日中に手に入れ散策してみたいものです。


<< 晴海トリトンスクエアの「プリベ... 上越寿司シリーズ。「きときと寿... >>