人気ブログランキング |

蓮田郊外の住宅地に「オープンセサミ」というおいしいイタリアン。









以前蓮田でもらった小冊子(Neo Lotus)。これを時々頼りに時々食事をしに行く。今日はイタリアンを食べたくなった。休日の昼過ぎ、混んでいない物かと心配しながら、店を探す。カーナビが無ければ一見の客は行き着かない。





立派なお寺に面している路地、隣には寿司屋がある。シンプルな外観、道路を隔てたところに駐車場もある。入ればコース(セット)になっている。せっかく来たので1500円程度のミニコースを注文。①前菜②スープ③パン④パスタ・ピザ・リゾット(選択)⑤デザートの組み合わせ。十分である。






うれしいことにランチワインが300円。迷わず頼む。赤と白。私は運転手だからなめるのみ。妻絵のプレゼントである。前菜が運ばれきた。「埼玉県特別栽培農産物利用認証店」となっているので、安心おいしい野菜も盛り込まれている。







新鮮さは食べただけでもわかる。おいしい。ワインは、なみなみとついでくれる。白などは、余ったからと瓶の物をすべてついでくれた。うれしい配慮、そんな気持ちを込めてくれる店である。スープはねジャガイモベースのあっさりした物。おいしい。パンも出された。







選択したのは、①キノコとホワイトソースのパスタ(100円追加)②トマトのリゾット。基本の物を頼めば料金ないだが、パスタは種類によって追加料金がある。しかし、それなりの物が提供されるようである。休日のせいか店内は、ほぼ満席。ワタリガニ(+1200円)のパスタを頼んでいた若者がいたが、過ごすボリューム。





パスタの和で具合は堅めで丁度良い。味はクリームが感じられる程度のクリーミーな物。キノコもエノキ。エリンゲ・椎茸等が入っている和風アレンジ。ワケギも添えられている。リゾットは、トマトベースの野菜たっぷりな物。当たり前だが1品を丁寧に作られている。






デザートは、盛り合わせ。フルーツも3種添えられていた。加えて店からのサービス「リンゴ」が出された。当然満腹。十分堪能しました。












by tatuko00 | 2011-10-21 10:28 | イタリアン | Comments(0)


<< 花灯路というおしゃれな和食処が... 烏山線を散策しながら、烏山へ造... >>