人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜木町に非常に良心的なすしや「かぐら」が開業した。





 以前、野毛手形で夜はおじゃましたことがあるが、もしかしてランチもやっているものかと思い。センタービル地下に降りてみた。以前あった入り口のすしや(千種)はやはり廃業したのかもしれない。今日もシャッターが下がっていた。






入り口にランチのディスプレイ。やはりランチはしていた。運良くすしランチもある。通常のものが800円。ややネタが良く、量もあるのがおすすめとなっており980円。いずれにしても魅力あるコースとなっていた。






 店に入り、980円のランチすしを注文。隣をみればやけに豪華かな刺身定食。年配の人が食べていたが、メニューにはない。会計時確認すれば、「限定10食」で刺身定食が合ったらしい。外の掲示には出されていた。刺身5天盛り。それも厚切りのおいしそうなものだった。次回の資料とした。






 まずは、みそ汁とそばのセットが運ばれてきた。どのランチにも、①みそ汁②もりそば(小)はつくらしい。まずはそばをいただく。ゆでたて冷やしたてのおいしいもの。まだ十分な腰が残るもの。おいしい。




 その後、寿司が桶に入れられて出された。800円との差は桶にも現れている。やや豪華なおけに、握り6貫+軍艦2貫+巻物6のおいしそうなものが出された。やはり量ではなく質が変わるらしい。残念なのは巻物は作り置き、のりはつっぱり、舎利は冷たくなっていた。




 当然、軍艦から食べる。おいしい。寿司もなかなかの店。夜は簡単な刺身・煮物しか食べていなかったが、満足するもの。この日(ランチ)も十分なものである。特にマグロは中トロ、イカの鮮度も十分、物足りなかったのは「ボイルエビ」だけだったかもしれない。




 通常、寿司だけでおなかは満たされるもの。加えて、そばが意外と量もある。当然満腹となる。愛想の良い板さんがカウンター越しに気持ちの良い対応をしてくれるのも以前の印象と変わらなかった。やはり、飲食店は気持ちよく食べたいものである。




2011野毛手形ラリー① 「寿司処かぐら」


by tatuko00 | 2012-01-14 18:23 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 簡単に食べられるファースとフー... 新年最初のチョイ飲みは、最近は... >>