人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東近辺・特に埼玉で発展中の「銚子丸(北浦和)」。娘と小腹を満たしたいと思い入店。






平日の17時過ぎ。さすがに店内には客が少ない。レーンは全く回っていない。入店度同時に汁物の説明をながながとされるが全く興味がないので、遠慮する。注文への説明は無いが、目の前にチーフらしい職人。注文すればよいらしい。








価格は、安いというわけではないが、ネタが良い物をそろえているというのが私の印象。お勧めの回転寿司である。確かランチタイムはあら汁が無料でサービスされることが多い。まず私は定番の①コハダ(メニュー・掲示にも無いが聞けばあるという)。娘は②トロサーモンである。






なかなか厚みのあるコハダは〆具合も良い。続いて③ネギトロ(軍艦)。大漁に盛られている。どうやらこの店は軍艦は、奥の厨房で作られるらしい。④しめさば。これもボリュームのあるもの。鮮度もなかなか良い、脂ものっている。






⑤鉄火巻き⑥あぶりサーモンと続く。どれもおいしくボリュームのある物。このあたりでセットメニューを選択。名称は忘れたが、6種(⑦赤身⑧サヨリ⑨ホタルイカ⑩赤貝⑪帆立⑫牡丹エビ)が載られた旬の盛りあわせ、いずれもおいしかった。鮮度が良いというのは魅力である。富山から最近は入手しているのが多いらしい。






続いて⑬シマアジ。このあたりからシェアしながら食べる。なかなかの歯ごたえ。冷蔵庫に氷がたっぷり入れられた中に「めじな・マダイ」が入れられている。何か⑭めじなを食べたくなった。大きなネタのみのが出された。歯ごたえも残る。






最後「エビ天巻き」を頼んだが、15分待っても出なかったのでこれで終了。客が少ないのもこのあたりが原因かもしれない。これで二人で2600円程度。満足できる物である。





by tatuko00 | 2012-04-03 07:56 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝早く家を出て赤城山麓を散策。... 川越に向かったので、昼食。「い... >>